BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”オーシャンカップ3日目

どもども。黒須田です。好調です! すごいというか、ひどいというか、昨日の9Rは記述ミスですよね。◎瓜生なのに(3号艇)、フォーカスは4=1。ところが、これが的中。私自身、誤植にまったく気づかずにその通り買って、しかも「瓜生は3着で外せないよな~」とか言いつつ絞ったりもしていて、それで舟券が当たるという……。申し訳ありません、と頭を下げつつ、怖いくらいにツキが来ているのも事実なのであります。今日も頑張りましょう!

1R

注目データ 特になし

菊地の4コース時まくり多いが、山口が受け止めそう。逃げ切りだ。

◎山口 ○菊地 ▲谷村 

3連単1-42-全

2R

注目データ 興津1コース差され率=23.9%

興津はイン時差され率がやや高い。吉田がカドからまくり差す。

◎吉田 ○服部 ▲興津 △吉川 

3連単4-315-全

3R

注目データ 魚谷1コース差され率=24.5%

魚谷も差され率がやや高め。吉田のまくり差しが狙い目か。

◎吉田 ○魚谷 ▲井口

3連単3-14-全

4R

注目データ 山崎4コースまくり/差し=9/4

山崎の近況はカドまくり強烈。これに中野が抵抗すれば、岡崎に出番ある。

◎岡崎 ○山崎 ▲中野

3連単5-41-全 

5R 

注目データ 篠崎2コース逃がし率=38.5%

松井、田村がどう動くか。篠崎逃がし率低めで、穴狙いできそう。コース自在に田村が抜け出す。

◎田村 ○松井 ▲深川 △川﨑

3連単4-516-全

6R 

注目データ 馬場2コース逃がし率=47.6%

徳増が前付けするか。馬場2コース死守なら、逃がし率はやや高め。岡村の逃げだ。

◎岡村 ○平本 ▲徳増

3連単1-35-全

後半は後ほど。