BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『進出戦はすべてA2が勝つっ!!??』予想

 さあ、準優進出戦です。1~3着の12人+4~6着で勝率上位の6人が準優に向かうこのレース。私の狙いは、下克上のA2レーサーたちです!

準優進出戦

9R

○①福島陽子(岡山)S

◎②水口由紀(滋賀)S(回り足SS)

 ③渡辺千草(東京)A(回り足S)

 ④三浦永理(静岡)B

 ⑤大瀧明日香(愛知)B

 ⑥高橋淳美(大阪)B

進入123/456

 昨日、テラッチを差しきった水口。千草が絶好の壁になってくれそうで、今日も同じ2コースから節イチの回り足でバック突き抜けます。差しと決めれば、相手も超抜のイン福島にロックオン。21の均等流しで高目配当に期待します。

3連単★2-1-全

10R

▲①平高奈菜(香川)A

○②守屋美穂(岡山)A

 ③中谷朋子(兵庫)B

◎④長嶋万記(静岡)A

 ⑤岸 恵子(徳島)B

★⑥喜井つかさ(岡山)A

進入123/456

 初日あたりはレース勘がさっぱりという感じの万記でしたが、日に日にリズムが上昇しています。元々、ここ一番で勝負強いタイプ。中谷の握りマイに連動して、的確なマーク差しを突き刺します。相手は平高、守屋で良さそうも、今節の台風の目・つかさちゃんも絡めて万舟狙い。

3連単★4-126-126、押さえ12-4-6

11R

◎①小野生奈(福岡)A

 ②海野ゆかり(広島)B

 ③谷川里江(愛知)B

 ④松本晶恵(群馬)A

 ⑤鎌倉 涼(大阪)B

★⑥樋口由加里(岡山)A

進入123/456

 ここもA2の生奈&由加里を狙い撃ち。ぐんぐんイン戦が巧くなって、今では女子の中でトップ級の生奈。強烈に伸びる選手も不在で、S同体から一気の逃げきりです。相手は不気味なレース足ある由加里で高配当狙い。強引に攻める鎌倉マークから展開を突きます。

3連単★1-6-全、1-全-6

12R

◎①今井美亜(福井)A

▲②寺田千恵(岡山)A

 ③日高逸子(福岡)B

○④宇野弥生(愛知)A

△⑤平山智加(香川)A

 ⑥池田浩美(静岡)B

進入123/456

 美亜ちゃんの取捨に悩みましたが、この第一関門は逃げきれると信じます。今節、冴えに冴え渡るスタート勘で列強の美女たちを封じてくれるでしょう。半端ないプレッシャーもありそうですが、今日の美亜ちゃんには「たとえ6着でも準優当確」という心の余裕があるはず。このレースはきっちり逃げきって、己と向き合う葛藤は明日からが本番、でしょう。相手は、素直に自力&パワーを兼ね備えた3選手へ。

3連単★1-245-245

 すべてA2レーサーに◎を打ちましたが、波乱続きの今節なら十分にありえると思います!!