BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『A2レーサーが勝つ!!』予想

 さあ準優です。今日も張り切ってA2レーサーに◎を打っちゃいます!

10R

 ①谷川里江(愛知)B

 ②中谷朋子(兵庫)B

◎③福島陽子(岡山)S(レース足SS)

★④寺田千恵(岡山)A

 ⑤守屋美穂(岡山)A

 ⑥渡辺千草(東京)A

進入123456か123/456

 さっき行われたスタート特訓で、岡山チームが千草の前付けを完全ブロックする意思表示(守屋はすべてスロー発進)を見せました。この分だと、枠なりオールスローか千草が折り合っての枠なり3対3になりそう。3コース福島のパワー駆けに期待します。中谷が握れば俊敏差し、中谷が差しなら全速マイで2マーク勝負。節イチ級のレース足が火を噴くでしょう。相手は2、3着向きのしぶといパワーがあるテラッチ。『女王国』岡山が3人がかりで優出チケットをもぎ取ります。

3連単★3-4-全、3-全-4

11R

◎①水口由紀(滋賀)S(回り足SS)

 ②平高奈菜(香川)A

○③平山智加(香川)A(伸びS)

▲④長島万記(静岡)A

★⑤日高逸子(福岡)B

 ⑥鎌倉 涼(大阪)B

進入125/346

 今行われたスタート特訓は152/346、1236/45、12346/5ってな感じでした。どんな並びであれ、何気にイン巧者の水口が節イチの回り足を駆使して逃げきります。やっとパワー仕上がった平山&勝負強い長嶋への1-34が有力も、配当的な妙味はやっぱりグレート逸子。非力パワーに泣きつつ、いつの間にやら優出という光景を何度見てきたことか。老獪な捌きでこっそり2着に入りそうな気もします。

3連単★1-345-345

12R

◎①今井美亜(福井)SかSS

 ②海野ゆかり(広島)A

 ③三浦永理(静岡)B

★④松本晶恵(群馬)S↑

 ⑤小野生奈(福岡)A

 ⑥宇野弥生(愛知)A

進入123/456

 さあ、美亜ちゃんの第二関門です。そろそろメンタリティが心配ではありますが、スタートさえ同体まで行ければエンジンが優出1号艇へと運んでくれます。23歳の北陸娘の度胸に期待しましょう。相手は、人気の盲点になっている松本。昨日のダイジェストで書きましたが、道中の追撃パワーは凄まじい迫力でした。あの足で人気がないなら「買い」の一手でしょう。まくり一撃の4-56-56もこっそり押さえます。

3連単★1-4-全、1-全-4

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①美亜②水口③福島④テラッチ⑤平山⑥松本ってな感じになるのですが、いかに??