BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『英治の大逆襲!!』予想

さあ、準優です!

9R

◎①山口 剛(広島)A

 ②赤岩善生(愛知)B

 ③三角哲男(東京)A

○④寺田 祥(山口)A(伸S)

 ⑤齊藤 仁(東京)B

 ⑥鎌田 義(兵庫)B

進入123/456

 昨日コンマ13で逃げているツヨポンが、今日もしっかりガッチリ期待に応えます。相手は伸びーーる寺ショーに決め撃ち。4カドからスリット覗いて三角を叩き、自在に捌きます。向かい風なら1マーク突き抜けまでありそうですが、今日は強めの追い風につき2着まで。ん、いま目の前のスタート練習でカマギーが2本ともスローの5コースにしました。まさか本番も……??(←それでも1-4)

3連単★1-4-全

10R

▲①谷村一哉(山口)A

 ②辻 栄蔵(広島)B

○③田村隆信(徳島)B

◎④桐生順平(埼玉)B

 ⑤吉川元浩(兵庫)B(行き足A)

★⑥石渡鉄兵(東京)A

進入123/456か312/456

 まさか田村のイン強奪。そんな妄想が膨らみますが、おそらく枠なりでしょう。谷村が平常心で逃げきれるか。ここ4走あまりSが行けていないのが気がかりですね。メンタル面も含めて、盤石のイン戦とは思えません。本命は田村の攻めに連動する桐生。伸びさっぱりの桐生ですが、田村の腹の座った猛アタックに乗れば、必ず展開が生まれます。準優につき1、2着買い。穴は鉄兵で、このメンバーではトップ足ですね。ヒモにどうぞ。

3連単★4-136-136、13-4-136

11R

○①毒島 誠(群馬)S(出足SS)

 ②池田浩二(愛知)A

◎③白井英治(山口)S(直線SS)

 ④松井 繁(大阪)B

 ⑤篠崎仁志(福岡)A

★⑥平山智加(香川)S(ターンSS)

進入123/456

 スターレーサーと超抜パワーが揃って超豪華メンバーですな。ここは迷わず減点から這い上がった白井の一撃まくり(orまくり差し)を狙います。節イチの行き足~伸びは、さすがの毒島でも耐え切れないでしょう。ただ、毒の足はまくりを喰っても軽く残せそうなので3-1本線。大穴は、トップ3のパワーある智加ちゃん。最内からグイグイのびて、猛者たちをゴボー抜きしちゃうかも。

3連単★3-16-全

 さてさて、もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①ツヨポン②白井③桐生④毒島⑤田村⑥寺田ってなことになるのですが、いかに?? ああ、私の大好物ばっかりだーー!!