BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 通算1000勝!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171214103040j:plain

水神祭、出ました! 本日の水神祭は通算1000勝。8Rで豪快に逃げ切った井口佳典です! 7月のオーシャンカップでは同期の田村隆信が同じく通算1000勝で水神祭をあげましたが、今節は井口です!

 

f:id:boatrace-g-report:20171214103052j:plain

水神祭に参加したのは、もちろん銀河系軍団。そして弟子の新田雄史。ワッショイスタイルで彼らから高々と持ち上げられた井口は、「こえーーーーっ!」とか叫びつつ、晩夏の若松水面に吸い込まれていきました。愛弟子ももちろん、一緒に飛び込みましたよ~。

 

f:id:boatrace-g-report:20171214103103j:plain

田村のときも書きましたが、井口にとってはこれは通過点でしかない。それでも、区切り到達は、それもSGで達成はめでたい! 本日はおめでとうございます!(PHOTO/池上一摩)