BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

いざ、優勝戦!

 

f:id:boatrace-g-report:20171214103835j:plain

 

優出選手インタビュー!

 

f:id:boatrace-g-report:20171214103847j:plain

 

①谷村一哉(山口)

 

当たり前にキンチョーしています。一睡もしてないですね。部屋は辻さんと一緒で、毎日あたたかい言葉をいただいてます。今節は100%いいレースができています。流れにしっかり乗っている。じゃないと、ココに立ってないです。このあとは、プロペラを気温に合わせて叩きます。昨日は若干違和感というか、少し回転足らずで合わせきれていなかった。そこを合わせたいです。1号艇なので、インからしっかり仕事するだけです。スタートはしっかり行けてます。(横断幕のキャッチコピー『長州のラストサムライ』について)僕の親友や仲間たちからの「もっと強くなれ」っていうことだと思ってます。GⅡもGIも獲ったことないですけど、今日は大きな壁を乗り越えたいです。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171214103917j:plain

 

②白井英治(山口)

 

昨日はいいレースができました。(落水で)ケガをしなかったのが良かった。それで乗り越えられた。行き足から伸びがいい。全速なら必ず覗きます。2コースでも別に問題ない。スタート切ってから冷静に対応します。(SG制覇について)自分のことより、皆さまの期待に応えたいです。それから、えらいキンチョーしてる人がいるみたいで、そっちが気になります(笑) 今年、最高の思い出にできるよう一生懸命走ります。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171214103930j:plain

 

③寺田 祥(山口)

 

昨日は(山口勢台頭の)口火を切りました。ダッシュを選んだというより、勝てる位置から行こうと思いました。(F事故が少ないですよね)ファンの皆さんは「F切ってでも行け」って思ってるでしょうけど……すいません。昨日までは相手次第でなんとかなったけど、今日はちょっと厳しいかもしれないですね。隣がかなりいい足してるんで……(笑)スリット後の足はいいと思います。あとはスタート次第で。3コースを主張しますが、深いところには行かないです。久しぶりにチャンスなんで、山口県でワンツースリー、上位を固められるよう頑張ります。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171214103946j:plain

 

④辻 栄蔵(広島)

 

昨日は、同じ部屋の谷村君からいい気がずーーっと流れてくるので、それを全力で吸ってました(笑)。足は出足型でレースがしやすい。乗り心地が良くて思ったところに舟が向く感じ。あとは伸びを付ければOKですね。4カド想定ですが、ピット離れ次第で出れば行きます。(理想の展開は)内の3人が「ワシが優勝するんぢゃー!」ってやり合っているうちに、僕がこちょっと差す……そうなってほしい(笑)。スタートは内より外のほうがわかりやすいです。いいメンバーが揃いましたが、僕も一生懸命頑張ります。

 

f:id:boatrace-g-report:20171214103958j:plain

 

 

⑤池田浩二(愛知)

 

(なんだかんだでここに乗ってます)なんだかんだでしたね。足は納得してます。全体にいいです。スタートは行けてないです。設定はコンマ20付近。あくまで設定は、ですけど。5コース想定……じゃないですよ。チャンスがあれば行きます。(内3艇は同年代)そうなんですよ、ちょっとやりづらいですねえ……前付けに行けば、取らしてくれると思うんですよねぇ……取らせてくれるんですけど……(含み笑い)まあ、コースはどこからでも大丈夫です。とにかく、すごいキンチョーしてる方がいるみたいですよねぇ、呼吸してないんじゃないですか?(笑) 山口組に負けないよう、頑張ります。

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171214104012j:plain

 

⑥三角哲男(東京)

 

(久々の優出おめでとうございます)ありがとうございます。(緊張は?)別に、フツーと変わんないですけどね。レース足がいいみたいです。昨日の感じがいちばん良かった。行き足、伸びもマスマズかな。抜けることはありませんけど。もつれるような展開になってくれたらいい。6枠での秘策は、何もありません。自分の中では6コース想定です。

長州征伐、してやる!!