BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出選手インタビュー!

①峰 竜太(佐賀)

 

f:id:boatrace-g-report:20171214122349j:plain

 

 昨日はしっかり逃げられました。戸田でもいちばん勝てる枠は1号艇じゃないかと思ってます。土屋君が動いてくると言ってるんで深くはなりそうだけど、インは獲りたい。80mではもたないんで、抵抗してインから100m起こしで行きたいです。2コースでは勝てる気がしないですから。スタート勘は、バチッと見えてるわけじやないけど、本番はハマるかハマらないかの勝負になると思います。足は中堅上位はあるな~と思ってます。昨日はいい人にちょっと近づけたような感触がありました。これから上積みを図ってもうちょっとやりますけど、そんなにかわらないと思います。できるだけスタートしてからの行き足、伸びを付けたいですね。(グランプリへ)1000万あれば余裕ができるので、どうしても掴み獲りたい。なんとしてでも優勝して帰りたいです。

 

②渡邊雄一郎(大阪)

f:id:boatrace-g-report:20171214122401j:plain

 

(GI初優出、おめでとう)ありがとうございます、嬉しいです。昨日は予想していた通り、いい展開になりました。足はいいです。行き足、回り足が気に入ってます。コースは臨機応変に。スタート勘を掴んでいるところから行きたいです。スローダッシュはこだわりません。結果的にカドになれればいいですけど。3カドも含めて。スタートは……行きます! ぶち込みます。GI獲りたいです。優勝しますっ!!

 

③長尾章平(山口)

f:id:boatrace-g-report:20171214122420j:plain

 

 

(GI初優出)いい気分です。昨日はいい所に入れました。とりあえず行ってみたら空いてたって感じです。足は出足と回り足がけっこういい。このメンバーでも負けないです。どっからでも行ける足なんで、スローダッシュどっちでもいい。できれば3カドの渡邊さんの隣がいいです(笑) GI獲りたいです。優勝できるよう頑張ります。

 

④桐生順平(埼玉)

 

f:id:boatrace-g-report:20171214122435j:plain

 

(すごい大声援)とにかく嬉しいです。(準優は2号艇で1番人気)オッズを見て、いい刺激をいただきました。昨日はいちばん緊張しましたが、今日はもう大丈夫。今節は長いです。3週間くらいに感じます。足は他と一緒くらい。バランスが取れているところがいい。今日の気配はまだ乗ってないのでわかりませんが、気温に合わせていきます。コースは動きがあるとは思います。どこでも行けるようにスタートは練習しておきます。スタート勘はボチボチ。でも、今日は行きます。皆さんの声援が自分の力になるので、ご声援よろしくお願いします!

 

⑤土屋智則(群馬)

f:id:boatrace-g-report:20171214122456j:plain

 

 

 昨日は2マークで抜けて良かった。でかいっす。今節はリズムもいいしエンジンも出足・回り足中心にいい。すべて揃ってます。もう、今から優勝戦でもいいです。コースは……皆さ~ん、何コースがいいですかぁ!?(「1コース」「2コース」「3コース!」など場内騒然) え、1コースですか? 峰さん、すいませんっ!!

f:id:boatrace-g-report:20171214122529j:plain

(峰の返答「あ、じゃあ2コースで」) とにかくインコース含めて行ける所まで行きます。ピットから出ても出なくても行きます。強い気持ちで走って、悔いの残らないレースをしたいです。優勝します!

 

⑥黒井達矢(埼玉)

f:id:boatrace-g-report:20171214122544j:plain

 

(地元の優勝戦)すごい嬉しいです。でも今日が勝負だと思ってるんで、気を抜かずに走ります。今節は長かった。2日目の朝に、最終日みたいな疲れが残ってたんですが、他の埼玉の面々も同じこと言ってました。すごいプレッシャーのある6日間でした。できれば早く終わって欲しい(笑)。コースは昨日から一晩考えたんですけど、6コースから行きます。出足がしっかりしていてどこからでも勝負になる足なので、6コースで勝負するって決めました。スタートはコンマ05くらいの設定で行きます。あの、ここで勝ったら、戸田の……なんでしたっけ? あ、観光大使に選んでもらえるみたいなんで、アピールしたいです。この戸田で生まれ、戸田で26年間育ててもらいました。最高の舞台で最高の結果を残したいと思います!