BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”ダービー4日目

おはようございます。黒須田です。昨日はやっとハマりました。この波に乗っていきましょう。ただ、今節はそこまでインが強いわけではないのに、1号艇重視の予想になってしまっております……。

1R

注目データ 倉谷2コース逃がし率=32.5%

山田の水神祭応援したいが、データ的には他から狙いたくなる一戦。倉谷が差す。

◎倉谷 ○山田 ▲新田  

3連単2-16-全

2R

注目データ 毒島2コース逃がし率=47.8%

毒島の逃がし率が高め。前本がきっちり逃げる。

◎前本 ○太田 ▲西山 △毒島 

3連単1-462-全

3R

注目データ 石川2コース逃がし率=35.1%

石川の逃がし率低いが、枠なりなら多少高めに見積もる。今坂の逃げ。

◎今坂 ○石野 ▲上平

3連単1-36-全

4R

注目データ 茅原1コースまくられ率=2.0%

茅原は過去1年インでほとんどまくられていない。今村あるいは今垣が攻めても届きそうにない。

◎茅原 ○池田 ▲峰

3連単1-34-全 

5R 

注目データ 瓜生2コース逃がし率=57.5%

進入動きあっても、瓜生2コース死守なら逃がし率は高い。守田の逃走。

◎守田 ○三角 ▲松井

3連単1-34-全

6R 

注目データ 井口2コース逃がし率=42.9%

井口の逃がし率は標準的。坪井の逃げも充分あるが、井口の足を考えればこちらから狙うべきか。

◎井口 ○坪井 ▲平田

3連単2-13-全

後半は後ほど。