BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”ダービー5日目

おはようございます。黒須田です。昨日は池田浩二の同級生の方が開いているお店「宴間」で青山登さんと痛飲しました。美味かった~。こうなると、肩入れしたくなってしまうのは私の悪い癖でしょうか。

1R

注目データ 中尾2コース逃がし率=53.7%

中尾の逃がし率が高い。今垣が意地見せる逃げ。

◎今垣 ○寺田 ▲坪井  

3連単1-45-全

2R

注目データ 中田3コース差し率=27.7%

中田は3コースまくり差し得意。魚谷の1コース差され率も高めで、中田の水神祭に注目。

◎中田 ○魚谷 ▲今坂 

3連単3-14-全

3R

注目データ 新田1コースまくられ率=0.0%

新田はまくりに徹底抗戦。田村、徳増の攻めは張られる公算大で、篠崎の差しに展開向く。

◎篠崎 ○新田 ▲田村

3連単4-12-全

4R

注目データ 平田2コース逃がし率=47.7%

平田の逃がし率がやや高い。中島の逃げに期待。相手は外枠に。

◎中島 ○西山 ▲太田

3連単1-56-全 

5R 

注目データ 2コース逃がし率高い選手=毒島(50.0%)

今村、倉谷外枠で進入流動的。逃がし率高いのは毒島だが、2コースの可能性は薄そう。イン以外から狙う。思い切って深谷はどうか。

◎深谷 ○上平 ▲今垣 △今村

3連単6-124-全

6R 

注目データ 寺田2コース逃がし率=56.8%

寺田は逃がし率高い。大嶋がきっちり逃げる。

◎大嶋 ○坪井 ▲金子

3連単1-35-全

7R 

注目データ 特になし

突出したデータがないので、篠崎信頼。相手は同期新田一本。

◎篠崎 ○新田

3連単1-2-全

8R 

注目データ 今坂2コース逃がし率=26.7%

今坂の逃がし率がかなり低い。中島の自在戦が面白そうだ。

◎中島 ○田村 ▲今坂  

3連単3-12-全 

9R 

注目データ 特になし

王者のイン戦撃破できそうなデータが見当たらない。堅いが、王者本命。

◎松井 ○白石 ▲平田   

3連単1-34-全 

準優は後ほど!