BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『ブス君の勢いを買う!!』予想

 さあ、グランプリ劇場・第二幕の開幕です!

11R

○①太田和美(大阪)A

 ②松井 繁(大阪)B

 ③吉田拡郎(岡山)A

◎④毒島 誠(群馬)A

▲⑤丸岡正典(大阪)A

 ⑥井口佳典(三重)B

進入123/456

 太田の貫禄を取るか、毒島の勢いを取るか。2ndステージならではの難問ですが、ことスタート勘に関しては2戦をガチで戦った1st組に分があるはず。連勝で大波に乗る毒島に賭けてみます! まくり差しなら太田が残して4-1、まくりきれば丸ちゃんが連動して4-5のセット。やや気配劣る井口の前付け注意。

3連単★4-15-全

12R

◎①菊地孝平(静岡)S

 ②山崎智也(群馬)A

○③白井英治(山口)A

 ④茅原悠紀(岡山)A

▲⑤池田浩二(愛知)A

 ⑥石野貴之(大阪)A

進入123/456か126/345

 白井師匠にガツンと◎を打ちたいのですが、特訓の菊地の足を見てしまっては逆らえない。井口をひとつ、中野をふたつ近くぶっ千切ってましたぞ。唯一、負けるとすれば茅原のS一撃のしぼりまくりですが、昨日ゴキゲンな伸びがきた白井がブロックすると見ます。相手はその白井と、茅原が無理に握ったときに冷静に差す池田。こちらも石野の前付けを警戒してください!

3連単★1-35-全

 今日の『穴・極撰』は休みますが、10Rでこっそり桐生70号機の4-36を買っておきます。