BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『シリーズ準優は赤カポが大暴れ!!』予想

 まずはシリーズ準優から行きましょう!

8R

◎①瓜生正義(福岡)

 ②篠崎元志(福岡)

○③今村 豊(山口)

 ④山本寛久(岡山)

 ⑤金子良昭(静岡)

 ⑥馬場貴也(滋賀)

進入1243/56

 足がしっかり仕上がってしまっては、瓜生と喧嘩はできません。特にスリット付近の行き足が強力なのでイン戦向きのパワーでもあります。相手は「師弟のW優勝」に燃える?ミスター極め撃ち。足は中堅上位レベルですが、センターから十八番のスリット全速で瓜生に肉薄します。ウラオモ勝負。

3連単★1=3-全

9R

◎①坪井康晴(静岡)

 ②吉川元浩(兵庫)

○③濱野谷憲吾(東京)

 ④鎌田 義(兵庫)

 ⑤辻 栄蔵(広島)

 ⑥平田忠則(福岡)

進入123/456

 トライアル組を除けばおそらく節イチの坪井が逃げます。ここも相手は地元の意地でスリットから自力で攻める憲吾極め撃ち。吉川の足も強力なのでまくり差しではなく、ぶん回して2マーク勝負と見ます。ウラオモで。

3連単★1=3-全

10R『穴・極撰』指定

 ①平本真之(愛知)

 ②田中信一郎(大阪)

◎③桐生順平(埼玉)

▲④服部幸男(静岡)

○⑤守田俊介(滋賀)

 ⑥徳増秀樹(静岡)

進入123/456

 平本クン、毎度毎度軽視してごめんちゃい!! でも、この枠番を見たら、条件反射的に桐生70号機に◎を打ってしまった。未だ引き出しきれていないが、伸びはかなり戻ってあとは行き足待ち。53号機&70号機は大一番になればなるほど本領を発揮するんです! 一撃まくりと見る以上、相手は外の服部、俊キチで決まり。桐生よ、メッコ入れて整備しんしゃい!!

3連単★3-45-全

 もしも私のジルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①坪井②瓜生③桐生④憲吾⑤今村⑥守田ってなことになるのですが、いかに??

 トライアル予想は9R後のスタート練習を見てからアップします。