BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『◎太田が大ピンチッ??』予想

 さあ、トライアル最終戦。こちらはセンター狙いで!

11R

○①茅原悠紀(岡山)15点…④着

 ②丸岡正典(大阪)9点…1着相手待ち

▲③石野貴之(大阪)13点…②着

◎④白井英治(山口)20点…完走当確(②着でトップ確定)

 ⑤吉田拡郎(岡山)13点…②着

 ⑥池田浩二(愛知)10点…1着相手待ち

進入123/456

※ボーダー想定21点(勝率7・00)

 このレースのキーマンは丸岡でしょう。「2コースの丸ちゃん」といえば、ジカまくり。このレースは外に同支部の石野がいるので、「自分の勝ちを目指しつつ、石野に生きる展開も作る」という方針になりそう。ならば得意のジカまくりか、差すなら壁にならないようサッサと舳先を傾けるはず。つまり、石野に有利な展開が生まれやすいのですが、その瞬間にリズム絶好調の白井が4カドから自在に捌いて突き抜けます。相手はインから残す茅原と展開ある石野。

 あ、8R後のスタ練で池田が4本中2本前付けスロー(3・2コース)を選択しました。要注意!

3連単★4-13-全

12R

 ①井口佳典(三重)17点…完走当確

▲②菊地孝平(静岡)13点…②着

◎③太田和美(大阪)17点…完走当確

△④松井 繁(大阪)13点…②着

○⑤山崎智也(群馬)14点…③着

 ⑥毒島 誠(群馬)10点…1着相手待ち

進入123/456

※ボーダー想定21点(勝率7・00)

 おそらく節イチの太田の自在戦に賭けます。ここもキーマンは菊地か。②着条件のここはスタートを踏み込み、まくって2マーク勝負に出る可能性もあります。正攻法は外をブロックしての差しですが、行き足で分のある太田のツケマイを喰う危険もある。つまり、菊地がまくっても差しても、太田に勝ちきるだけの展開が生まれます。相手はメイチ勝負駆け菊地・松井・智也のグリグリ買いで究極のサバイバル戦を堪能しましょう。

3連単★3-245-245

 あ、ひとつ言い忘れてました。今日、私がバカに良く見えた選手は……太田和美でした!(ヤ、ヤバッ????)