BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『祝・完全優勝!!!!』予想

 さあ、泣いても笑っても残るはWファイナルのみ。平和島のファンは、ここが1年間の総決算だ!!

11Rシリーズ優勝戦

 ①瓜生正義(福岡) A

◎②桐生順平(埼玉) S

○③平田忠則(福岡) B

 ④平本真之(愛知) A

 ⑤篠崎元志(福岡) B

▲⑥濱野谷憲吾(東京)B

進入123/456か126/345

 スタート練習で憲吾が2回(5・3コース)、元志が1回(4コース)スローに入りました。で、そのスタ練で行き足がバカに良く見えたのが桐生です(ううう)。スリット全速でまくります! 相手は素早くマーク差しを打つ平田と6コースでも自力のまくり差しがある憲吾。ちょっと怖いのは①③福岡コンビの並びで、桐生がまくりきる態勢になったら、瓜生は平田のSG初Vのために全速で艇を合わせに来る可能性があります。白井との同期W優勝も踏まえて3-2も少々押さえておきます。

3連単★3-26-全

12Rグランプリ優勝戦

◎①白井英治(山口)A

 ②井口佳典(三重)A

▲③太田和美(大阪)S

 ④菊地孝平(静岡)A

 ⑤石野貴之(大阪)A

○⑥茅原悠紀(岡山)A

進入123/456

 スタート練習で一度だけ石野が4コースのスローに入りました。何かやるとしたら浪花の勝負師・石野しかいない。前付けで内を深くしての回り直しがあるかも?? それでも不動の本命は白井。スタート練習でもしっかり伸び返していたし、完璧な逃げでパーフェクトVを達成します! 相手は次代のボート界を担う茅原と、やっぱり足が強めな太田に絞ります。茅原がぐんぐん追い抜いて2着、という光景が目に浮かびます。

3連単★1-36-全

ミリオンアタック★1-6-3の62倍に2万円(極撰か11Rが当たれば……><)