BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

穴極付き『魚谷で大穴ゲット!!』予想

 6R、大穴狙いの6-4勝負で裏目4-6……か、かなり近づいてますっ!! まずはシリーズ準優で資金アップ。

8R

◎①長嶋万記(静岡)

 ②谷川里江(愛知)

○③遠藤エミ(滋賀)

▲④細川裕子(愛知)

 ⑤倉田郁美(静岡)

穴⑥大瀧明日香(愛知)

進入123/456

 ここは万記ちゃんで鉄板。行き足いい谷川を壁にしてスピードの違いを魅せつけます。谷川は予選トップのはずがアクシデントで2号艇になったリズム↓が嫌味。このコースだと、遠藤のスピードの餌食になりそうな気がします。1-3本線に、エミのまくり差しが不発だったときの細川、明日香の喰い込みも押さえます。

3連単★1-346-346

9R『穴・極撰』指名

▲①香川素子(滋賀)

○②山川美由紀(香川)

穴③竹井奈美(福岡)

 ④宇野弥生(愛知)

◎⑤魚谷香織(福岡)

 ⑥向井美鈴(山口)

進入123/456

 ここは穴。キーウーマンは山川で、おそらく香川をジカまくりで攻めるはず。香川が抵抗したところに、香織のズッポリまくり差しが炸裂します。相手は香川、山川に差し速い竹井。最近ちょっとレースっぷりに迫力のない弥生は、思いきって軽視します。

3連単★5-123-123

10R

○①中谷朋子(兵庫)

◎②松本晶恵(群馬)

▲③津田裕絵(山口)

 ④岩崎芳美(徳島)

 ⑤中里優子(埼玉)

穴⑥今井美亜(福井)

進入123/456

 松本で勝負! F持ちの中谷がどこまでS踏み込めるか。おそらく15前後が限界で、行き足~伸びも中堅ちょいレベル。2コースから松本がスタートで煽り、冷静な差しハンドルを突き刺します。中谷が無理な先マイで流れると、回り足強い津田、レースセンス抜群の今井にも優出のチャンス到来です。

3連単★2-136-136

 もいも私のシルシ通りの決着なら、明日の優勝戦は①長嶋②松本③魚谷④中谷⑤山川⑥遠藤ってなことになるのですが、いかに??

最後のトライアル予想は10R頃にアップします。