BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出選手インタビュー

①桐生順平(埼玉)

 

f:id:boatrace-g-report:20171218160051j:plain

 流れは最近ずっといいし、今節もいいと思います。足は昨日が回っていい感じだったので上積みができてます。バランス型。みんなと一緒くらいだと思います。今からはあんまり慌てず騒がずスタート練習まで行って、そこからやろうかなと思ってます。インから行きたいです。スタートは難しいんですけど、しっかりゾーンに入れていきたいです。あとは気持ちが大事。精一杯、優勝目指して頑張ります。

 

②毒島 誠(群馬)

 

f:id:boatrace-g-report:20171218160103j:plain

 今節はかなり苦戦しましたけど、ここに来れてよかったです。足は3日目の後半になんとなくの答が出て、昨日はやっと間に合った。この中に入るとわかりませんが、僕のレースできるだけの出足が付いて、いいレースができると思います。コースは臨機応変に。ゆっくりどっしり構えていきたい。これでF休みに入るので、そういう意味では僕がいちばん冷静にスタートが行けると思ってます。しっかり集中してスタート行って、いいレースをしたいです。

 

③中澤和志(埼玉)

 

f:id:boatrace-g-report:20171218160115j:plain

 昨日は松井さんのおかげです。いいとこ行けたと思います。足は、全体的に悪くないレベルでいい感じです。もらったときはちょっと重かったんですけど、整備で全体的に雰囲気が良くなりました。コースは出たなりに。淡白なんですけどね。その場の流れで、引くなり……スタートは勘より突っ込まないといいタイミングになってないです。気をつけて全速で行きたいです。失敗しないように頑張ります。

 

④仲口博崇(愛知)

 

f:id:boatrace-g-report:20171218160128j:plain

 昨日はまくられずに先マイできたので、行き足はいいですね。1レース1レース上積みできてます。今日はもうエンジン見てバルブ見てペラも見たし、このまま行きます。(コース取りで伝えたいことは?)何もありません。考えずに出たなりに行こうかなと。スタートは昨日、風が止まって躊躇したんですが、今日は風が変わらなければなるべく行こうと思います。

 

⑤守田俊介(滋賀)

 

f:id:boatrace-g-report:20171218160146j:plain

(ファンから長ネギの束をもらい、司会が「きれいな花束ですね」のツッコミ)はい、なかなかいい匂いがします。なかなか重量感がありますね。足は数字があるんで、底力を信頼してます。でも100%ストライクではないような気がしてます。微調整の範囲なんやと思いますけど。ここに乗ったからにはみんなにチャンスがあるし、僕にもあると思ってます。コースは貴之次第です。ひとりで取りに行けるメンバーやないんで、貴之が取りに来るなら僕も対処するつもりですけど。出てみないとわかりませんね。スタートは勘通り、安定して行けてます。

 

f:id:boatrace-g-report:20171218160158j:plain

あの……ネギとガリをもらったんで(ガリの袋をかざして会場大爆笑)そろそろガリの禁断症状が出てきたんで、これ喰ってパワー全開でレースに行きます。

 

⑥石野貴之(大阪)

 

f:id:boatrace-g-report:20171218160216j:plain

 足自体はずっと良くて、4日目後半から乗り心地も良くなりました。昨日は自信があったので6コースから行きました。一通り朝に整備をやったので、このまま9R後の特訓まで行きます。コースは一晩考えたんですけど、もう二晩くらい考えたいです。正直、まだ迷ってます。チャンスがある足なので、しっかりシビアに答を出したいです。スタートは勘よりちょっと届いてないんで、特訓でしっかり掴みたいです。大阪が誰も乗らないと盛り上がりに欠けるので、乗れて良かった。精一杯頑張ります。

f:id:boatrace-g-report:20171218160231j:plain