BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』5日目

 さあ、今日もA級勝負駆けに目を光らせつつ、蘇った超抜パワーを狙ってみましょう。

8R

 ①濱村芳宏

 ②岡 孝

○③山田 豊…勝負駆け

△④古場輝義…F2

▲⑤山崎義明…勝負駆け

◎⑥新美進司…55号機

進入123/456

 新美にとっては不運というか、予選では55号機を仕上げきれず4日目になって「機歴通り(56%)の足です」って……仕上がってしまえば、46号機以上のポテンシャルを秘めるエンジンなんです!(←思い込み?) 6号艇でもアタマ決め撃ちでいきましょう。一撃まくりもありえますが、今日はおそらくまくり差し。スリットから仕掛けるのはA級勝負駆けの山田か山崎。F2古場がかなり凹めば山崎、そうでなければ伸びがきた山田の先攻めになりそう。その攻めに乗っかって怒涛のまくり差しを決めます。相手は勝負駆けの2騎。3ヒモに粘り足ある古場テルを付けましょう。

3連単★6-35-345

 あの大本命に土が付くかもしれない?(笑)準優予想は9R頃にアップします。