BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出選手インタビュー

①今村 豊(山口)

 

f:id:boatrace-g-report:20171218180745j:plain

 

 エンジンに不安はありません。どの足もいい。自分に不安があるだけです。(スタートも行けてますよ)でも、そこまで信用できません。いつでも不安はありますよ。まあ、そんな中でずうっと戦ってはきてるんですけどね。(これからは?)ゆっくりしたいと思います。朝に乗って感じは良かったですね。スタートはゼロ台とかじゃなく、とにかく全速で行きたいです。マスターズだから優勝したいとかじゃなく、(優勝していない)児島だから優勝したいです!

 

②熊谷直樹(東京)

 

f:id:boatrace-g-report:20171218180754j:plain

 

 ちわっ、寒いっすね~。(寒いのは得意でしょ)いや、得意じゃないです、苦手です。足は、ずっと自信がないですね。(いい所は)合わせきれればクイックに回れるところ。

ターンの返りもいいです。でも、今村さんなんかとは、ぜんっぜん……たぶん2コースから。スタートはあまりバチッと行けてないので、最後にバチッと10行きたいです。

 

③田頭 実(福岡)

 

f:id:boatrace-g-report:20171218180804j:plain

 

(課題はピット離れ)はい、昨日もスタ展で引き摺りました。本番はちゃんと行けましたけど。足は昨日からチルトマイナスに下げて、その足がいちばん良かった。伸びだけでなく回り足も良くなりました。今日もマイナスで行きます。コースは枠なりだと思います。

スタートは全速でいけてないんですけど、ずっと伸び返してましたね。今日は全速で行けないと勝てないので、全速で行きたいです。

 

④倉谷和信(大阪)

 

f:id:boatrace-g-report:20171218180815j:plain

 

足はひとりだけ飛び抜けてる人がいて、その次かなーーと。その人とは前検と昨日と合わしてもらったんですけど、同じくらいやられましたね。でも、こればっかりは走ってみないとわかりませんから。絶対はありませんからね。コースはどうなるかわかりません。調整を変えたら伸びるかなーと思ってやってみたんですけど、そうでもなさそうなので昨日に戻します。スタートは最初はおかしかったけど、修正できました。どっからでも行けます。なんとか舟券に絡んで、一発金メダルを狙いたいですね。

 

⑤北川幸典(広島)

 

f:id:boatrace-g-report:20171218180824j:plain

 

抽選したとき、終わったと思いました。昨日、某先輩のアドバイスで叩いてだいぶよくなったんで、昨日は残せましたね。伸びは途中で諦めました。でも、下がるほどではなく、今なら十分に戦えます。回り足はいいですよ。展開を捉えられる足にして、抜けたら抜かれない足にしたいです。コースは黄色だから外寄りかな。まだわかりません。スタートはイマイチ切れていないのでそこだけ集中します。

 

⑥小畑実成(岡山)

 

f:id:boatrace-g-report:20171218180835j:plain

 

(シリーズ前にV宣言)ハッタリです(笑)。前検の抽選でナーバスというか、このままじゃいけんと思いました。優勝するって言っても、あの足のままじゃムリですから。抽選からは一戦一戦大事に戦っていこうと気持ちを切り替えました。足は伸びを求めるよりレース足、展開を突けたらしっかり逃げきれる足にしたいです。コースは……この程度の足でガツガツ行ってもやられるだけなんで、外からになると思います。師匠(黒明さん)から、「エンジンが出ないときは腕と気持ちで勝って来い」ってこんこんと言われてきたんで、精一杯頑張ります。