BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『夢の1000倍極撰』付き準優予想

10R

◎①丸岡正典

▲②峰 竜太

 ③瓜生正義

 ④平田忠則

△⑤太田和美

○⑥白井英治

進入123/456か126/345

 白井の前付けがあるかどうか。どちらにせよ、丸ちゃんの逃げきり。今節の丸ちゃんは伸びだけでなく出足系統もかなりしっかりしていますからね。スタート見えている峰を壁にしてあっさり押しきるでしょう。相手にはちょい穴気配の白井を抜擢します。2日目までは中堅もないムードでしたが、3日目あたりからいきなり上位級にアップしました。この足なら、枠なり6コースでも2着に食い込めますよ。峰、太田も押さえます。

3連単★1-256-25

11R

◎①湯川浩司

 ②篠崎仁志

▲③桐生順平

△④新田雄史

○⑤服部幸男

 ⑥下條雄太郎

進入123/456

 丸ちゃんが逃げたらコッチの銀河も黙っちゃいないでしょう。雨が降ったり止んだりの大村で、湿気王子が躍動します。伸びを活かした全速インモンキー決着。で、相手本線はこれまたちょい穴気配の服部勝負。コメントは一息ですが、回転さえ合えば上位級だと思います。NG軍団の攻めに乗って的確なベテラン差しが入ります。押さえは桐生、新田。

3連単★1-345-34

12R『穴・極撰』指定

△①山崎智也

○②今村 豊

▲③石野貴之

 ④池田浩二

 ⑤石橋道友

◎⑥濱野谷憲吾

進入123/456

 ここは一転して大穴狙い。今節、アタマにこだわり続けている憲吾が、この大一番で日本中をあっと言わせます。2コースから伸びなりのツケマイがあるミスター今村、伸び強烈でスタートゼロ台まで張り込みそうな石野。イン智也にとっては厄介な難敵が並びました。その応接に手を焼いているうちに、アウトから憲吾がズッポシの全速差しを突き刺します。相手は素直に内3艇。ん、黄色いオッズ(10万シュー)もちらほら見えるような……。

3連単★6-123-23

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①湯川②丸岡③憲吾④今村⑤服部⑥白井ってな感じになるのですが、いかに??