BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。最終日です! 当てるぞ~。とか思ってたら、本命①ばっかりだ……。別に日和ったわけじゃないんですけど……。

1R

注目データ 海野2コース逃がし率=23.8%

新田必勝の一戦だが、海野の逃がし率低いので、あえて穴狙い。内に握り屋揃い、自在に構える鎌倉から。

◎鎌倉 ○新田 ▲日高 

3連単4-15-全

2R

注目データ 重成2コース逃がし率=56.3%

重成の逃がし率高く、前田の苦から狙う。

◎前田 ○重成 ▲峰 

3連単1-25-全

3R

注目データ 平田2コース逃がし率=46.9%

松井動いてもセンターまでか。平田の逃がし率はそこそこ高く、篠崎の逃げ。

◎篠崎 ○平田 ▲赤坂

3連単1-24-全

4R

注目データ 茅原6コース2連対率=35.7%

茅原は6コースでも強い。この2連対率の高さは驚異的。2着付け。

◎下條 ○今垣 ★茅原

3連単13-6-全 

5R 

注目データ 濱野谷1コース差され率=36.2%

濱野谷の差され率はかなり高く、ここは差し勢を狙う。岡崎の2コース差しか。

◎岡崎 ○濱野谷 ▲石橋

3連単2-13-全

6R 

注目データ 特になし

強烈な数値をもつ選手が各コースに見当たらない。白井が順当逃げる。

◎白井 ○赤岩 ▲瓜生

3連単1-35-全

7R 

注目データ 平本2コース逃がし率=55.6%

平本の逃がし率は高い。石野が渾身の逃げ。

◎石野 ○赤坂 ▲烏野

3連単1-34-全

8R 

注目データ 秋山2コースまくり/差し=8/5

秋山は2コースまくりも多いが、不発ならインの壁になる。今村の逃げ。

◎今村 ○中島 ▲吉田  

3連単1-35-全 

9R 発祥地選抜

注目データ 田中1コース1着率=84.5%

深川逃がし率低いが、枠なりなら高めに見積もるべき。田中のイン信頼度を優先。

◎田中 ○深川 ▲篠崎   

3連単1-24-全 

10R 特別選抜B戦

注目データ 特になし

瓜生のイン戦を脅かしそうなデータは見当たらない。逆らわない。

◎瓜生 ○濱野谷 ▲石野   

3連単1-24-全

11R 特別選抜A戦

注目データ 篠崎2コース逃がし率=55.3%

篠崎逃がし率高い。準優もイン湯川はFも、先マイしている。峰が先に回って逃走。

◎峰 ○篠崎 ▲新田

3連単1-24-全