BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

智也、超抜Vサイン!!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171219082055j:plain

 

 今日のモーター抽選は、最初に引いた新田雄史からラストの平本真之まで半端なく盛り上がった。なぜかと言うと……先頭の新田がガラポンを終えた瞬間

「53番……39パーセント!」

 宮島のスタッフさんが、各エンジンの2連率を大声で読み上げるのだ。ガラポンを回した選手もそれを見つめる選手たちも、スタッフさんの声に聞き入っている。先生がテストの点数を読み上げるみたいな感じだな。で、テスト同様に“生徒”たちが盛り上がるのは、極端に低い数字か高い数字が飛び出したときだ。

 たとえば、ミスター今村豊。例によって元気良くガラポンを回し、祈るような目で出口から飛び出した玉を凝視している。

「27番」

 まずはモーター番号を伝えたスタッフさんが、データの記された用紙に眼を落とす。緊張の一瞬。ミスター今村がその用紙を覗きこもうとし、見守る選手たちは「オッ?」「オッ!?」「オ~~ッ??」と囃し立てる。結果は……「29パーセント!」。ガクッとズッコケて「なんだよそれ~、30パー行かないの????」と号泣ポーズを見せるミスター。全選手、大爆笑。同じく20%台の数字を読まれた選手たちは、ことごとく爆笑を浴びていた。マジで小学校の教室みたいだったなぁ。

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171219082112j:plain

 一方、“好成績”を挙げた選手にも、大きな声が浴びせられた。その筆頭は、オールスターを制してノリノリ絶好調の山崎智也。

「15番…………46パーセント!!」

 で、ほぼ全選手が「オーーーーーーッ!」という声を張り上げた。すかさずVサインでその声援?に応える智也。

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171219082126j:plain

うーーん、カッコ良すぎるぞ、智也。その眩い姿を見たあるオッサンレーサーが、「な、なんでだよ~、なんでなんだよ~~!!」と涙声で叫んでいた。その気持ち、なんかわかるなあ。天は特定のレーサに二物も三物も与えることがあるんだよなぁ、ちょいと不公平ですよね、ノブさん!!(笑) 嗚呼、今節もアンタが持って行ってしまうのか、智也???(photos/シギー中尾、text/畠山)

 

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171219082141j:plain

宮島注目モーター

★★★49号機(42%、この春に2度の完全V!!)…赤岩善生

★★19号機(40%、直近2連続V、勢い断トツ!)…山本寛久

★11号機(44%、安定感抜群だったがやや↓気味?)…寺田祥

★71号機(47%、大半がB級なのに2連率エース)…吉田俊彦

★15号機(46%、ぐんぐん気配アップしエースに肉薄!)…山崎智也