BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

蒲郡グルメ2!

昨日はフードコート「蒲郡漁師食堂」のエビかき揚げ丼で満腹になったワタクシ。しかし実は、終盤レースの時間帯、腹がちょっとこなれたので、もう一度フードコートに駆けつけたのです。「寿がきや」の台湾ラーメンを食べるために!

 

f:id:boatrace-g-report:20171219191928j:plain

別件で訪れた際、「寿がきや」の白ラーメンはいただきました。しかし昨日、エビかき揚げ丼を待ちながら、「季節限定」なるメニューがあることに気づいてしまった。それが台湾ラーメンです。

台湾ラーメンは、基本、辛い。ひき肉がたっぷりと乗っています。この台湾ラーメンは一見、担担麺みたいですが、味はまったく違う! ちょっと酸味も感じる辛さで、いや~~~~、美味い! 後を引く旨辛なのであります。ワタクシ、辛い物が得意とは言い難いのですが、これはまた食いたいな~。季節限定だそうですので、夏のうちにぜひ!

 

f:id:boatrace-g-report:20171219191939j:plain

同伴した池上カメラマンが注文した「蒲郡漁師食堂」のしらす丼も美味そうでした。このお店は基本、ヘビーな天丼が多いのですが、これはあっさり風味。これも美味そうだったな~。しらす、大好きなんです!

 

f:id:boatrace-g-report:20171219191953j:plain

で、今日もフードコートを訪れ、「まる勝カレー」でエビフライカレーを食いました。お店の名前のとおり、売りはカツカレーなんでしょうが、ここは愛知県、ならばエビフリャーだろうと、こちらをチョイス。でっかいエビフライ、いい味出してます! カレーはオーソドックスな風味ですが、エビフリャーがうみゃーでした。カツカレーも今度試してみよう。

 

f:id:boatrace-g-report:20171219192006j:plain

帰り際、「まるみつ」さんの店頭に「うずら卵 12コで250円」という表示が見えたので、買ってきました。うずらの卵を煮込んだもので、いわばうずら煮卵。これも美味いっす! ただ、これはビールが欲しくなるな……というか、欲しくなってます。

 

ぜひ美味しものを食いに蒲郡本場へ! 夏の終わりの思い出は、メモリアルの感動レース&当たり舟券&蒲郡グルメで!(黒須田)