BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出選手インタビュー!

 

①峰 竜太(佐賀)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171219194706j:plain

 

(9回目の優出です)はい、自分で掴んだ1号艇なんで、このチャンスだけは逃したくないです。エンジンは仕上がってると思うので、大きな調整は考えてないです。いちばんいいのは、回った後の足。直線も出足もちょっといい方には入って文句はないです。残る課題は、スタート行くこととターンミスしないこと、それだけです。スタートは、もうゼロに近ければ近いほどいいわけですから。でもフライングだけはしないようにします。

 

②篠崎元志(福岡)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171219194717j:plain

 

(この舞台)最高ですね! エンジンは何ひとつ悪いところがなく、初日から上位だと思います。レースのイメージはそんなに考えてませんが、2コース近辺からしっかりレースをしたいです。スタート勘はちよっとバラツキがありますけど、ある程度は掴めてます。まあ、一発勝負なんで、しっかり集中して行きます。最後は強い気持ちでいいレースしたいです。

 

③市橋卓士(徳島)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171219194752j:plain

 

直線がいいですね。スタートを全速でいけたら面白い足だと思いますよ。他の部分も悪くないけど、伸び型です。3コースで怖い存在と思ってくれたら嬉しいですね。スタートは、まあ、ね、行きます、はい。蒲郡との相性はかなりいいっすね。四国代表として自覚して行きます。

 

④下條雄太郎(長崎)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171219194811j:plain

 

(GIを飛び越えてSG初優出)嬉しいです! このクラスにくるとまったくの無名なんで、こうやって声援をもらえるだけでも嬉しいです。出足を中心に僕の好きなタイプの仕上がりになってます。この出足を生かしつつパンチ力を付けたいです。優勝するには、それしかないと思ってます。展開をしっかり突きたいし、展開がなくても自力で攻めていきます。スタートは行けるだけ行きたいです。

 

⑤中島孝平(福井)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171219194820j:plain

 

もうちょっと合わせたいですね、エンジンはいいのでしっかり走れてます。もらったときからパワーを感じてますけど、初日の後半が凄く良くて、そこから少しズレてるかも。とにかく現時点でも、全体的にヒケはとらないです。5枠ですけど、エンジンが連れていってくれると思ってます。ボートレース三国から来ました中島孝平です。がんばります!

 

⑥坪井康晴(静岡)

 

f:id:boatrace-g-report:20171219194835j:plain

 

 

(今日イチの大声援)はい、準地元ですからね! 前検で乗る前からプロペラを叩いて、そしたら出てたので正解かなと思いました。みんなが迷ってる中、いち早く正解を出せたのが大きいです。バランス取れて中堅上位はあると思います。蒲郡は好相性の水面なので自信を持って行きたい。たぶん6コースから、しっかり間を突いて突き抜けたいなと思ってます。