BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』3日目

追い風6m超のズボ差し水面を1Rから意識し、差しそうな選手を買ってるのにまったくお門違いな畠山です。今節はまったく見えてない!!(涙) あ、今節も、ですか(笑) もうね、困ったときは四の五の言わずにマチャキにすがります!

10R

△①岡村慶太

◎②西川昌希

△③高野哲史

○④杉山裕也

 ⑤西村拓也

 ⑥後藤翔之

進入123/456

 ここ2着以内じゃないと予選突破が苦しくなる西川。そんな折、絶好の2コース到来です。この風はまさに神風でしょう。今日の前半はピストン2個&リング4本の大手術で3着。見立ては中堅ど真ん中ですが、気合のSとまくりに見せかけた差しとでバック突き抜けます。相手は、前半で凄まじい展示時計を出した杉山。道中でロスあり6着でしたが、配当的にはむしろプラス材料。一撃のまくり差しもありえる足なので、西川とのウラオモ勝負。3着は地元・高野、イン粘る岡村で。

3連単★2=4-13