BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”4日目

どもです! 黒須田です。昨日はひどかった。6Rの2着西山ヌケが特に痛かったなあ……。今日の予想は、昨夜びっしり考えたものです。酒は入ってましたが……。あら、前半は①本命がないぞ……。

1R

注目データ 永田1コース差され率=26.8%

永田は1コースまくられ率が激低の一方、差され率が高め。遠藤が握って攻めれば抵抗して差し場生まれる。差し率高いのは5コース時の中田。

◎中田 ○永田 ▲杉山 △遠藤

3連単5-123-全

2R

注目データ 桑原2コース差し率=20.0%

桑原の2コース差しはなかなか鋭い。人気の盲点でもあり、狙いがいがある。

◎桑原 ○山田 ▲竹井 △鎌倉

3連単2-314-全

3R

注目データ 青木4コース2連対率=68.3%

青木の4コース成績はかなり優秀。ここは一気の攻めに期待。

◎青木 ○前田 ▲松本 △西村

3連単4-512-全

4R

注目データ 渡邊2コース逃がし率=35.6%

渡邊の逃がし率が低い。島村は4コース時まくりが多く、ここは強気の攻めに出る可能性。これを見据えて篠崎が展開突く。

◎篠崎 ○北野 ▲黒井

3連単5-13-全

5R

注目データ 4コースまくりが多い選手=中嶋、松田、佐藤

岡崎がコース動く可能性。それに伴いどんな流れになっても、4コースにはまくり屋が入りそう。自在な展開が見込めるのは松田か。

◎松田 ○岡崎 ▲佐藤

3連単 4-65-全

6R

注目データ 茅原6コース2連対率=44.8%

茅原の6コース2連対率は凄すぎ。今の流れならアタマも充分。狙うしかない。

◎茅原 ○荒井 ▲後藤

3連単6-13-全

後半はのちほど。