BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出選手インタビュー!

 

⑥宮地元輝(佐賀)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220102508j:plain

 

いい状態です。違和感がないです。4日目はちょっと違和感があったけど、修正できて昨日のターンにつながりました。全部がいいっす。どこを直したいっちゅうのがない。今朝はもう少しだけ良くなるっちゅうのが見つかったんで、修正しました。あとはボーーッとしときます。今日はカッコよく勝ちたいです。(コースは?)前付けしてほしい人、いますかぁ?(あちこちから「はーい」)けっこういますね。じゃあ、動いてほしくない人~(あちこち「はーい」)けっこういますね。うーん。スタートは勘通りピシッと行けてますが、今日は行く気で行けるかどうか、ですね。一発力があると思うんで、薄~い紙切れを僕と一緒に札束に変えましょう!!

 

⑤篠崎元志(福岡)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220102525j:plain

 

足は十分満足してます。バランスがとれてて、優勝戦に入ってもエンジン負けはありませんね。今日はまだ乗ってないです。乗ってみて、しっかり合わせたいなぁと思ってます。ピット離れが一緒だったら5コースだと思うんですけど。スタートはある程度掴めているけど、踏み込めてないですね。今日はしっかり行きたいです。ラストチャンスなんで、思いきったいいレースをしたいと思います。

 

④渡邉和将(岡山)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220102536j:plain

 

(今節は茅原先輩がいます、前節は末永先輩がここにいました)はい、そのおかげでしかないです。末永さんが叩いたゲージに合わせるだけで、バランスがとれて全部の足がいいです。でも昨日はちょっと感じが違ったんで、朝からやってます。12Rまでにキッチリ合わせたいです。4コースカドから。スタートはちょっと早いんですけど、自分のタイミングで行って合ってるんで、いいと思います。

 

③岡崎恭裕(福岡)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220102552j:plain

 

(優出が最低ノルマだった?)はい、僕らが盛り上げないといけないと思ってたんで、そこはよかったです。足はすごくいいと思います。(どのへんが?)うーん、行き足とかはいいんじゃないですかね。(スタートがスゴイ)はい、1走目にいいのが行けたんで、今節は行けそうだなと思いました。今日は……こればっかりは起こしてみんとわかりませんけど、見えてはいるんで行きたいと思います。スリットからちょっと出て行く予定なんで、まくれれば最高ですね。優勝したいと思ってます。3から勝ってください!

 

②西山貴浩(福岡)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220102606j:plain

 

もうかってますかーー?? 今節の目標は100億ですからね、あと60億ほど足りませんよ、みなさん、お願いしますよ。(西山さんから買う人もいっぱいいます)あ、それ、やめとき、やめときやめとき(今節は集中してる)はい、なんか集中してますね、人生のピークがきております。足はいいです、そうじゃないとここにいませんって、1レース走ってますって、行き足がいいからスタート近辺もよく見えてますね。(コースは)いやあ……インから逃げたいっすね(場内歓声&爆笑)、2コースだったら……行けるんじゃないっすかね。人生のピークが今日くると思うんですけど、12R終わってここにきたら汗と涙と鼻水が止まらんくなるんで、皆さん、ひとり1枚タオルを用意しておいてください。必ず、必ず、必ず優勝します!!

 

①松田祐季(福井)

 

f:id:boatrace-g-report:20171220102621j:plain

 

 

(よく切れるペーパーナイフですね)はい、スパスパ切れてます。流れがすごくいい。昨日の足がすごく良かったです。今朝はちょっと気になるかな、というところがありましたけど、昨日みたいなターンができれば大丈夫だと思います。(西山選手がインから行きたいと)えーーーっと、聞かなかったことにします。スタートは勘通り行けてると思います。1号艇なんで、しっかりスタート行って優勝したいと思います。