BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』4日目

 振り向けば、蒲郡メモリアルの初日あたりから快音のない畠山です。ここは若武者の超絶スピードターンとともに、長いトンネルから抜け出してみせましょう!

10R

 ①石野貴之…③

 ②赤坂俊輔 ―

★③中島孝平 ―

 ④桐生順平…②

◎⑤峰 竜太…②

 ⑥笠原 亮…☆

進入123/456

 足はなくても4・5コースでは常に一発あるのが峰という男。4カドならスタート一撃まくり、5コースだと決め撃ちの全速まくり差し。その破壊力は、もはや峰流秘伝奥義と呼んでもいいでしょう。②着条件のここは、5コース決め撃ち全速割り差しに出ます。あるいは同じく②条件の桐生のまくりに乗ってのマーク差し。1マーク一撃決着なら非力な足でもなんとかなるし、若手NO1整備巧者の峰ならちょっと目を離した隙に一変している可能性もありますよ。舟券は完全に人気の盲点になった中島孝平の3着付けで勝負。これまた足は中堅下位ですが、それでも3着に粘り込むのが中島の奥義なんです(笑)。

3連単☆5-全-3