BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出選手インタビュー

①守田俊介(滋賀)

 

f:id:boatrace-g-report:20171220123057j:plain

 

 

(開会式でなぞかけ発言)あ、「透明なガリ」ね、答はウェブでってことでしたが、もうバレでますけどね。(舟足もバレててる?)バレてると思います。みんな見てるんで。こんな素晴らしい成績を取れるんだから、足はいいです。特に出足関係、全般的によくてバランス取れてるんだけど、直線は負ける人がいます。(誰?)5番です! インから勝負行きたいと思います。(浜名湖は相性がよくて07~13年まで毎年優勝)はぁ、でもまったく「G」が付いてないシリーズばっかりなんで……(笑)。スタートは勘どおり、安定して行けてます。

(「最後に一言」でMCにマイクを預け、両手を広げて万歳ポーズ)

孫悟空(ドラゴンボールZ)風にいきます。

『今から元気玉を作るから、みんなも少しずつ元気玉を分けてくれーー!!』

 

②松井 繁(大阪)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220123111j:plain

 

(スタート行ってる)はい、今節はもう獲る気で来たんで、順調です。足は出足型で乗り心地がいい。伸びは出るほどじゃないけど、満足してます。今日はちょっと追い風がキツイんで、チルト調整から考えてやっていきます。2コース想定です。(守田選手が元気をくれと言いましたが、松井選手は元気ですよね)いや、僕はそういうキャラでやってませんから。(最後に)ここでまた表彰式をやるのかな? はい、ここに戻ってきます。

 

③山田雄太(静岡)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220123126j:plain

 

昨日はメチャメチャ緊張しました。舟足はまずまず、ボチボチ。でも上位とは差があると思います。とにかくペラに集中して、レース足を最高に仕上げたい。それを求めれば、乗り心地も自然に来ると思います。3コース死守でいきます。スタート勘は完璧です! (地元です)たくさんの激励のおかげでここまで来れました。最後はダービー狙っていきます!!

 

④太田和美(大阪)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220123140j:plain

 

(舟足は)えーーっとね、伸びてまくれるような足じゃないけど、掛かりがいいんでね。今日は追い風がきつくて水面が荒れてるんで、ちょっとチャンスがあるかなと。ペラが開いたりするんで、その調整だけします。枠あたりから思いきって行きたい。スタートは昨日までは合ってるんですけど、今日は水面が変わったんで練習をしっかりしたいです。

 

⑤原田篤志(山口)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220123153j:plain

 

初日は大したことないと思ってたんですけど、なんとかプロペラ叩いたりして、今は鬼です。スタートしてからの足がスゴイです。(昨日は出足を強化したが)今日は朝からチルト変えてみたり、プロペラを伸び型にしようと、いろいろやってます。たぶん外コースから。スタートは頑張って行きたいです。鬼足の25号機を武器に戦います!

 

⑥石野貴之(大阪)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171220123206j:plain

 

ずっとバランス型でいい足だったんですが、特長がなかった感じで。昨日は朝のうちにいろいろやってもあまり(特徴が)付かなかった、それで元に戻したつもりが、いちばん良くなってました。いい足してると思うんで、このままいきます。ピット離れで出れば出た分だけ内には行きたいです。スタートは風が変わってるんで、わかる範囲でしっかり練習したいです。チャンスあると思ってます。アタマからお願いします。