BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『俊キチの行き足!!』予想

さあ、準優です!

10R

◎①笠原 亮(静岡) A

 ②池田浩二(愛知) B

△③今垣光太郎(福井)B

○④吉田拡郎(岡山) B+

△⑤新田雄史(三重) B

 ⑥中島孝平(福井) C

進入12/3456

 光ちゃんが嬉々として3カドに引きそうな一戦。池田の足がやや落ち気味なので、それなりに破壊力のある3カドになると思います。が、今節の笠原は精神的に充実している印象があり、その猛攻をガッチリ受け止めて逃げきるとみます。相手本線は光ちゃんの攻めに乗る拡郎。課題だった伸び足も徐々にアップし、間隙を突くパワーは十分ありますよ。これを軸に光ちゃん、捌く足ある新田へ。

3連単★1-4=35

11R

◎①太田和美(大阪)B+

 ②中澤和志(埼玉)A

○③毒島 誠(群馬)B

△④辻 栄蔵(広島)B

 ⑤赤岩善生(愛知)B

▲⑥平本真之(愛知)B

進入123/456

 準優ではもっともパワー相場の低い一戦。強烈な決め手をもつパワーが見当たらず、ならば太田が順当に逃げます。和志が差し粘ればさらに順当ですが、3日目予選トップで準優1号艇を獲りきれなかった流れが気になる。パワーアップ中の毒島の強烈な引き波を食らう気がします。相手はその毒島と、石に噛り付いても優出したい賞金18位の平本。3着にしぶとい回り足ある辻を加えます。

3連単★1-36-346

12R

 ①石野貴之(大阪)A↑

○②山崎智也(群馬)S

◎③守田俊介(滋賀)SS

 ④桐生順平(埼玉)B

▲⑤瓜生正義(福岡)A+

 ⑥市橋卓士(徳島)A

進入123/456

 パワー的に他の2レースより迫力満点の好カード。日々パワーアップしている石野の逃げも十分あります。が、私は智也45号機と俊介49号機の行き足&瓜生の賞金王への思い、この3人に賭けます。一応、本命は俊介(笑)。とにかくスローからの行き足がゴキゲンなので、ぐんぐん加速して石野&智也を呑み込みドリーム戦のリベンジを果たしてくれるでしょう。

3連単★本線3-25-25、押さえ25-3-25

もしも私のシルシ通りの決着なら、明日の優勝戦は①笠原②太田③俊介④智也⑤毒島⑥拡郎ってな感じになるのですが、いかに!