BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『嵐を呼ぶ青カポック!!』予想

白カポック9連勝の芦屋水面。それでもめげずにチョイ穴予想で、さあ行こうW優勝戦!

11R女子優勝戦

○①寺田千恵(岡山) B+

 ②三浦永理(静岡) B

▲③大瀧明日香(愛知)B+

◎④平高奈菜(香川) B+

△⑤宇野弥生(愛知) B

 ⑥川野芽唯(福岡) B

進入123/456

「4カドから自力で攻めたい」と平高は言っていますが、よほどSを奮発しない限り行き足いい明日香に止められますね。ただ、明日香が先攻めした瞬間にまくり差しハンドルを入れれば、バックで逃げるテラッチに肉薄できる。足的には、舳先が届いてもおかしくないんです。あれこれ考えず賞金ランク1位VS2位の一騎打ち。3ヒモに大瀧、宇野を付けます。

3連単★4=1-35

12Rチャレカ優勝戦

△①笠原 亮(静岡)A

 ②太田和美(大阪)B+

 ③石野貴之(大阪)A

◎④守田俊介(滋賀)SS

▲⑤辻 栄蔵(広島)B+

○⑥吉田拡郎(岡山)A

進入123/456

 はい、四の五の言わずに四!(笑) 俊介49号機のひとまくりです。ドリームでは石野の締めまくりで一発KOを喰らいましたが、今度は逆の立場。スリットから半艇身覗いた瞬間に締めまくりで内3艇をノックアウトします。こうなれば、展開が向くのは外。同期の辻&準Vでグランプリ当選の拡郎がポッカリ空いた内水面に差しハンドルを入れます。残念ながら俊介には届かないけど。流れ的には、7Rに幸哉が大敗=茅原当確ということで、岡山支部の拡郎が2着に来そうな気が……。とにかく俊介のSG2連覇は間違いない、とお伝えしておきます。

3連単★4-56-156

ミリオンアタック★465に1諭吉…このままの財布ぢゃ到底買えません(涙)

今節もありがとうございました!