BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』初日&トライアル第1戦予想

一発目の極撰は単身・兵庫から乗り込んだこの男で勝負!

8R

 ①今村 豊

▲②岡崎恭裕

◎③吉川元浩

○④西村拓也

 ⑤長田頼宗

△⑥山田雄太

進入123/456

 いつも応援しているミスターですが、近況4カ月は勝率6・20&1コース9戦1勝……心を鬼にして蹴飛ばしますっ!!(涙) 絶好の狙い目は前検で横綱級の行き足を魅せたゲンコー。岡崎が差しハンドルを入れた瞬間に、一撃のまくりが決まります。相手は連動する「ももクロ拓也」と差し粘る「暴れるくん岡崎」。不気味な雄太を3着に据えます。

3連単★3-24-246

続いてトライアル予想。

11R

 ①峰 竜太

◎②笠原 亮

○③田中信一郎

▲④辻 栄蔵

 ⑤今垣光太郎

△⑥茅原悠紀

進入123/456

 昨日の前検の見立て&直感を信じて、峰を軽視します。超意外性ある笠原のジカまくり一撃! 行き足が強力なので、あって不思議じゃないと思います。相手はその攻めに乗っかる信一郎と辻。足は普通でもケタチのターンスピードを誇る茅原を3着に。

3連単★2-34-346

12R

◎①太田和美

△②松井 繁

 ③池田浩二

○④中島孝平

 ⑤坪井康晴

△⑥原田幸哉

進入123/456か123456

 たとえ幸哉が動いても誰も緩めず枠なりが濃厚か。ここは地元の太田に逆らえませんね。王者を壁にしてガッチリ逃げます。で、絶好の連軸は中島です。昨日の気配を見る限り、4コースなら舟券から消えることはないと思います。松井と幸哉70号機を絡めた4点勝負!

3連単★1-4=26