BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『トライアル2戦は大穴連発??』予想

さあ、胸突き八丁の第2戦。今日はふたつとも穴勝負!

11R      得点 条件

 ①峰 竜太(佐賀) 12  ☆

◎②田中信一郎(大阪)2  ―

△③太田和美(大阪) 10  ⑤着

○④原田幸哉(愛知) 7  ③着

▲⑤茅原悠紀(岡山) 6  ②着

 ⑥坪井康晴(静岡) 5  ①着

進入123/456

 そこそこ強めの追い風が吹く住之江。で、今日もやっぱり峰の足が一息に見えたとなれば、信一郎のズボ差しに期待したくなる。太田をブロックするでもなく自然体で差しハンドルを入れたらスポーーンがあってもおかしくない足なんです。相手は2カ月ほど前から目をかけ続けてきた70号機・幸哉。まだ完全に掴みきっていない&ペラを叩き変えたという点はともかく、ここ一番で底力を発揮してくれるはず。そう信じて信一郎とのウラオモ勝負。3着に中堅パワーの太田、展開ありそうな茅原を付けます。

3連単★2=4-35

12R        得点 条件

△①中島孝平(福井) 9  ④着

△②今垣光太郎(福井)7  ③着

○③笠原 亮(静岡) 10  ⑤着

 ④池田浩二(愛知) 12  ☆

 ⑤辻 栄蔵(広島) -5  ―

◎⑥松井 繁(大阪) 6  ②着

進入16/2345??

 9R後のスタート特訓は

①1246/35

②126・3/45

③163452(80m横一線起こし!)

④1234/56

焦点の松井は2346コースと盤石の特訓を行いました。あとは、光ちゃんはじめ他の面々がどう対応するか。松井を2コースに入れての光ちゃん3カドがあるのか……今年、もっとも難解でもっともワクワクするレースと言えるかも? で、深めの進入になったとき、ドッカンスタートを張り込むのは、もっとも条件の厳しい王者だと見ます。このレースの明暗がそのまま今年の明暗ですから、F覚悟で行きますよ。このスタート勝ちを信じ、コース不問で◎。相手はパワー上位&間違いなく展開がありそうな笠原。王者とのオモウラに福井コンビの3着付け。

3連単★6=3-12

※ボーダー想定16点。