BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』&トライアル予想

 無風ベタ凪の住之江です。インが何勝するんじゃっちゅう水面ですが、トライアル組の坪井が飛んだりソコソコ波乱含みではあのますな。で、今日の狙いはこのスーパースター。

7R

 ①赤岩善生

 ②篠崎仁志

 ③西村拓也

○④吉川元浩

◎⑤瓜生正義

 ⑥重成一人

進入123/456

前検横綱のひとり吉川の回転がバチッと合ってきました。2Rに続いて、ここも4カドから自力まくりで攻めます。でもって、瓜生の株が落ちてますね。これだけ配当が付くなら買いの一手。シリーズでは中の上程度の機力で、吉川に連動してスパーンとマーク差しするパワーは優にあります。深く考えず5-4の一本書き。

3連単★5-4-全

さあ、グランプリへの第2関門!

11R

◎①篠崎元志(福岡)B+

○②石野貴之(大阪)A~S

 ③毒島 誠(群馬)B+

 ④峰 竜太(佐賀)B

△⑤太田和美(大阪)B+

▲⑥中島孝平(福井)A

進入123/456

 内3艇のパワーは未知数が多いのですが、ここでは石野と中島が強めだと思います。昨日くらいの追い風が吹いていれば石野アタマで勝負するんですけどね。無風の住之江&4カド想定・峰の気配がまだまだ一息(あくまでこだわります!)となれば、元志の逃げが濃厚でしょう。ここは明日への軍資金作りと腹を決めて本命サイド。元志から節イチ候補の石野、中島、展開ある太田へ。

3連単★1-26-256

12R

◎①山崎智也(群馬)B

★②守田俊介(滋賀)B+

◎③桐生順平(埼玉)A

◎④笠原 亮(静岡)S

 ⑤池田浩二(愛知)B+

 ⑥茅原悠紀(岡山)B

進入123/456

「昨日、やっと間に合った」と智也は言いましたが、私はまだ半信半疑です。それでもコースの利で逃げきるか。パワー的には桐生、笠原が強く、この3人の誰かが1着ですね。で、小さく差して地味に粘りそうな俊介を2着に固定します。全部の足がちょっとずつ強くて、乗り心地もよさげなバランス型。スタートさえ互角なら、まさに2着がぴったりの足色なんです。池田と茅原は、この水面環境ではちと苦しい枠&足だと思います。

3連単★134-2-34