BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰付き賞典レース5連発予想!!』

まずはシリーズ準優から。

8R

▲①瓜生正義(福岡)A

◎②吉川元浩(兵庫)S

 ③原田篤志(山口)B

△④篠崎仁志(福岡)A

 ⑤新田雄史(三重)B

○⑥辻 栄蔵(広島)A+

進入123/456か126/345

吉川は今朝も上々の気配。昨日よりも行き足が強そうで、気温が上がった方がバッチリ噴くエンジンのようです。この足を素直に信頼して、差しなら2-1、まくれば2-46の筋を買います。昨日の夜にも書きましたが、辻の鬼足は6コースでも軽視禁物ですぞ。

3連単★2-146-46

9R『穴・極撰』指名

 ①今垣光太郎(福井)B

 ②西山貴浩(福岡) B

△③湯川浩司(大阪) A(伸びS)

○④井口佳典(三重) S

◎⑤岡崎恭裕(福岡) B

△⑥今村 豊(山口) B

進入123456

 1が光ちゃん、センターに銀河、その外に暴れる君……荒れる三原則が揃いました!(笑)今朝の特訓では井口より湯川の行き足のほうが目立っていた気がしますが、昨日の夜予想からの初志貫徹「井口がまくって岡崎がまくり差す」と信じます。3着に先攻めもある湯川、差し場が生まれるミスター。

3連単★5=4-36

10R

 ①長田頼宗(東京)B+??

△②原田幸哉(愛知)A

◎③松井 繁(大阪)A(行足S)

○④平本真之(愛知)B

△⑤吉田拡郎(岡山)B

 ⑥西村拓也(大阪)B

進入123/456

 長田のパワー評価を特定できないままココまで来てしまった。本人も「いい」と断言してるし、悪いわけはないんですけどね……行き足強力な松井のひとまくりに期待します。昨日は同じ枠並びで長田の逃げを許しましたが、賞典レースの厳しさを痛烈なまくりで見せつけるはず。ヒモ軸は連動する平本。これに70号機・幸哉&気配アップしている拡郎を絡めます。

3連単★3-4=25

 さてさて、私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①吉川②松井③岡崎④井口⑤平本⑥辻ってな感じになるのですが、いかに?

 続いて、ラストトライアルバトル!

11R       pt 条件 足

○①毒島 誠(群馬)11…①着 A↑

◎②守田俊介(滋賀)15…④着 B+

 ③中島孝平(福井)11…①着 B+↓

 ④峰 竜太(佐賀)14…③着 B

 ⑤篠崎元志(福岡)16…⑤着 B+

 ⑥茅原悠紀(岡山)15…④着 B+↑

四の五の言わずに2-1一本勝負! イン毒島が握りマイでやや流れたところに、俊介がズッポリの激差しを炸裂させます。え、俊介は2コースを嫌っている? パワー的にそんな差しが決まるのはおかしい? 単に俊介を予選トップにしたいだけのあんぼんたん予想? 黙らっしゃい!! ボートレースは何が起きても不思議じゃないギャンブルなんです! 

3連単★2-1-全

12R

◎①石野貴之(大阪)12…②着 A

△②笠原 亮(静岡)16…⑤着 A↓

 ③池田浩二(愛知)14…③着 B+

○④桐生順平(埼玉)11…①着 A

△⑤太田和美(大阪)10…1着 B

 ⑥山崎智也(群馬)19…☆  B

 本来なら笠原に重いシルシを打ちたいのですが、昨日のピット離れ&やや足落ちが気になります。朝特訓でも、桐生の行き足~伸びのほうが光って見えました、その見立てを信じて石野との1=4勝負。3着には笠原と桐生マークの太田。

1=4-25

 ええっと、もしも私の予想が両方とも的中して智也が5・6着だったりすると、明日のファイナル1号艇は…………えっ、まさかっっっ????