BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『W優勝戦はどっちも2-6だ!!』予想

さあ行こう、W優勝戦!!

11Rシリーズ優勝戦

 ①長田頼宗(東京)B+

◎②吉川元浩(兵庫)S

△③西山貴浩(福岡)B+

 ④瓜生正義(福岡)B+

▲⑤松井 繁(大阪)A(行き足S)

○⑥井口佳典(三重)A(伸びS?)

進入125/346

 スタート特訓で松井が2・3・4・6コースと変幻に動きました。実戦は何コースか? 吉川がブロックしての3コースが第一候補とみます。本命は2コースから伸びなりにまくる吉川。前検から「優勝にもっとも近い足」と評価し、そこからさらにパワーアップしている以上、他の選手のアタマは買えません。連ヒモは同じく前検で惚れた井口と、吉川マークで展開の利ある松井。3着に人気の盲点・西山を加えます。

3連単★2-56-356

12Rグランプリ優勝戦

 ①山崎智也(群馬)B+

◎②石野貴之(大阪)S

▲③毒島 誠(群馬)A

 ④池田浩二(愛知)B+

 ⑤篠崎元志(福岡)B+

○⑥茅原悠紀(岡山)A

進入123/456か16/2345??

 直前のスタート特訓で、茅原が怪しい動きを見せました! 並べておくと

1本目★123/456

2本目★123456(茅原動き全員抵抗)

3本目★162/345!!

4本目★123/456

 なんとなんと、2コース奪取! 今日のインタビューでも「僕が動かなきゃ誰も動かないでしょ」と意味深なことも言ってたし、マジで前付けがあるかも?? なんにせよ、本命は石野。最後の最後に2・3コースから超抜の行き足が火を噴きます。特訓を見る限り、やっぱり智也の足はどうにも頼りない感じだし。相手は意外性の塊・茅原。潜り込んでも最アウトでも異次元のターンで石野に肉薄します。完全に仕上がった毒島も要注意。

3連単★本線2-36-36、穴6-23-23

ミリオンアタック★2-6-3の260倍を4000円(厳しいかも??涙)