BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出選手インタビュー

①松田祐季(福井)

 

f:id:boatrace-g-report:20171221091327j:plain

 

 

 足はあんまり良くないですね。もうちょっとグリップ感が欲しいです。でも朝イチに乗ったので、そのまま行きたいと思います。スタートはそれなりに行けてます。今節は一発勝負で緊張感があって楽しかった。もちろんインから。結果を残したいです。

 

②松村 敏(福岡)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221091340j:plain

 

 良くて中堅くらい、あんまり感触は良くないです。出足も伸びもどっちも欲しい。でも上積みできないと思うのでこのまま。スタートは勘が掴めてて、1艇身くらいなら安心して行けます。今節は無理せず、事故しないようにと思ってきました。コースは、あんまり外になるようなら(2コースに)入りますけど、中コースならいいです。2コースはこだわりません。

 

③峰 竜太(佐賀)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221091353j:plain

 

(3連勝)まあ、良かったなと。バランス取れて十分な足してます。スタートはぜんぜんわかってない。ヒトを見ていけばいいかなと(笑)。理想のコースはカドなんですけど、あんまりゆっくり入られるようなら主張します。カドから勝ちたいですね。

 

④今井美亜(福井)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221091407j:plain

 

 足は全体的にバランス取れていいと思います。昨日は乗り心地も良くて、出足は良さそうです。スタートは、ちょっと早すぎますね。早いとは思って行っています。昨日まで内側しかやってないので、外はわからないですけど。コースは、いや、まぁ、外ですね。なるべく(峰の外から)付いて行けるようにしたいです。

 

⑤赤坂俊輔(長崎)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221091437j:plain

 

 抜けてはいないけどバランス取れてます。ただ、体感的にターンミスが多いんですけどね、(理想に)近いところには来てると思います。(セミファイナル2着から優出)運とか展開もありますけど、来れてよかった。コースは正直まだ決めていないので、出てから決めます。今節はリラックスしていい感じで行けてます。

 

⑥山﨑昭生(香川)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221091453j:plain

 

(復活戦から進出)ついてますね。行き足はかなりいいですよ。乗り心地はちょっと不安だけど、このまま行きます。スタートはこわごわ行ってます。まあ、本番はコースがどこになるかもわからないし……空いたところに入ります。(具体的に?)やだっ! (なんなら交渉しますよ)じゃあ1コースで。(松田と交渉し「インコースを譲ってくれるそうです」)いや、みんな優しいこと言ってるけど、本番ではそんなことないから。足はホントにいいんで、面白い展開を作れればいいかな、と。ヤングダービーみたいな感じですけど、ひとり年寄りが走ります!