BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『泣いてミスターを斬る!!』予想

さあ準優です。

10R『穴・極撰』指名

 ①今村 豊(山口)B

○②三角哲男(東京)A

▲③長岡茂一(東京)A

 ④大場 敏(静岡)B+

 ⑤大嶋一也(愛知)B

◎⑥北川幸典(広島)A(行き足S)

進入152/346

 ミスター、斬り捨て御免!! いやあ、今節のミスターの足で名人連覇はかなり厳しい気がします。昨日までは極上のテクで再三の大敗ピンチを切り抜けてきましたが、パワー&選手相場がグレードアップした準優でどうか。名前で人気になるのですから、ここはバッサリ斬っちゃいます。で、どうせ大本命を斬るならドッカーーーンのウルトラ万シューを狙っちゃおう。本命は『伸び~る軍団』の切り込み隊長、北川。スリットから半分ほど伸びておいて、三角か長岡の関東ガマシに連動してのまくり差し。

3連単★6-34-全

11R

○①田頭 実(福岡)A

 ②平石和男(埼玉)A

 ③吉田一郎(長崎)B

 ④上田隆章(香川)A+

◎⑤藤丸光一(福岡)A(伸S)

▲⑥山一鉄也(福岡)A

進入123/456か125/346

これまた昨日に続いて伸びーる軍団の大将を◎に抜擢します。強い追い風が災いしたものの、昨日のスリットからの行き足~伸びは猛烈でした。おそらく、あの部分は節イチ。今日は今のところ微風&うねりも小さそうで、スリットから豪快に攻められる水面です。ダッシュ、またはスローに潜り込んでのS一撃に期待しましょう。相手はインで粘る。福岡が連動アタックしたときの山鉄。

3連単★5-16-全**

12R

◎①西島義則(広島)A(出足S)

 ②小畑実成(岡山)B+

△③江口晃生(群馬)B+↑

○④新良一規(山口)B+

▲⑤烏野賢太(徳島)B+

** ⑥濱村芳宏(徳島)B+

進入123/456

 パワー面でも選手面でも危険な飛び道具は見当たらず、ここは西島がしっかり逃げます。で、ヒモは誰がどう突っ込んでもおかしくない大混戦。銘柄で江口と烏野が売れているようですが、2着期待値は6コース想定の濱村以外どれも同じ程度だと思いますよ。ならばヒモ穴・新良を狙い撃つべし。誰よりも早く還暦を迎える年の功と貫禄で、3000番台の後輩をなぎ倒します。

3連単★1-4=235

 さてさて、もしも私のシルシ通りなら、明日のファイナルは①西島②藤丸③北川④田頭⑤三角⑥新良って感じになるのですが、いかに??