BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『平ちゃんの一撃差し!!』予想

9R現在、びわこは猛烈な向かい風。こうなると、外コースから買うのが鉄板セオリーですよ!!

11R穴極撰①

 ①長岡茂一

 ②新良一規

○③山一鉄也

 ④烏野賢太

◎⑤藤丸光一

 ⑥大嶋一也

進入1625/34か162/345

 最後まで伸びーーる軍団・藤丸&山一にこだわります。藤丸は6コースでも外から行ってほしいですな。きっとそうすると思います。4カド山一がまくって藤丸の伸びーーーるまくり差し一撃です。迷わずウラオモ勝負!

3連単★5=3-全

12R穴極撰②

 ①西島義則A(出足S)

 ②田頭 実A

 ③三角哲男A(伸びS)

▲④今村 豊B

◎⑤平石和男A

○⑥小畑実成A+(行き足S)

進入124/356

 昨日までは西島◎と決めてましたが、今日の向かい風はマジで穴を狙うべき水面です。心情で西島に◎を打っても厚く張れない水面なんで、西やんは無印、勝ったら拍手拍手で大絶賛します。本命は平石。三角が4カドでも枠なりでも、4コースが強引に攻めそうで、まくれば当然のように西島の往復ビンタが炸裂します。その間に、平ちゃんのズッポリ差し抜けの光景が鮮明に浮かびます。相手は、同じように展開のある小畑。今日の足合わせなどを見る限り、この6人ではいちばんの好脚だと思います。それと、今節は凄まじい綱渡りでここまできたミスターへ。こっそり456BOXも買っちゃおうかな。

3連単★5-46-全

ミリオンアタック★5-6-4の680倍に2000円(買いま~す♪)

 あ、ただし、今節のびわこは日々11Rから風が激変するという約束パターンがあり、そうなったらまったく方針を変えますよ。皆さんも直前の風情報に要注意。