BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

スターたちが登場!

ファン投票で出場選手が決定するボートレースオールスター。出場52選手はみな、この舞台に導いてくれたへの感謝を胸に抱き、またファンの思いを背負って戦います。というわけで、今回はできる限りレース場入り写真を掲載していきましょう。並べる順番は撮影した順。つまりレース場に到着し、ファンとのふれあいタイムを終えて、ピットへと入っていった順番です。

 

f:id:boatrace-g-report:20171221144614j:plain

一番乗りは地元の吉川元浩! 今節は兵庫支部からは2人の参戦。地元支部の“若手”が吉川なのですね。

 

f:id:boatrace-g-report:20171221144627j:plain

二番手は山口剛。大村周年Vを引っ提げての登場となります。勢いは一番かも!

 

f:id:boatrace-g-report:20171221144638j:plain

三番手は秋山直之。マスクをして、実に物静かに入ってきたので、一瞬見逃しそうになってしまいました。

 

f:id:boatrace-g-report:20171221144649j:plain

桐生順平も早い時間に登場。こちらは平和島周年V! 山口同様に勢いがありますぞ。ファン投票5位!

 

f:id:boatrace-g-report:20171221144701j:plain

はい、今日もカッコよかったです。

 

f:id:boatrace-g-report:20171221144717j:plain

女子一番乗りは遠藤エミ! オールスター初出場!

 

f:id:boatrace-g-report:20171221144730j:plain

平高奈菜は凛とした表情で登場。笑顔も見せてましたぞ。

 

f:id:boatrace-g-report:20171221144743j:plain

ファン投票2位の毒島誠は実に明るくレース場入り。ファン投票2位だ!

 

f:id:boatrace-g-report:20171221144759j:plain

ファン投票1位は山崎智也。群馬がワンツーなのであります。智也は前年度覇者ですぞ!

 

f:id:boatrace-g-report:20171221144812j:plain

クラシック覇者の坪井康晴。SG2連続Vを虎視眈々と狙います。今坂勝広さんの分も奮闘を!

 

f:id:boatrace-g-report:20171221144826j:plain

茅原悠紀はファン投票6位。ドリーム戦は6号艇で、やはり緑がよく似合う。そういえばオールスターのレースカラーはかつて緑でしたね。

 

f:id:boatrace-g-report:20171221144841j:plain

オールスター3年連続優出中の服部幸男。今節ももちろんベストを尽くします!

 

f:id:boatrace-g-report:20171221144852j:plain

衝撃のオールスターVはもう6年前のことになります。岡崎恭裕、そろそろもう一発を!

 

f:id:boatrace-g-report:20171221144905j:plain

昨年はあと一歩でグランプリ行きを逃している平本真之。ここらで大きく上積みしておきたいですね。

 

f:id:boatrace-g-report:20171221144916j:plain

田中信一郎は絶好調モード。そろそろ久々のSG優勝も見たいところであります。

 

f:id:boatrace-g-report:20171221144932j:plain

発祥地からやってきた下條雄太郎。長崎は単独参戦、孤軍奮闘で初タイトルをめざせ!

 

f:id:boatrace-g-report:20171221144945j:plain

魚谷香織は今日も素敵な笑顔で登場。ミネラルウォーターを5ケースほど、ファンからプレゼントされてました。今日は暑いからな~。

 

f:id:boatrace-g-report:20171221144958j:plain

ニコニコボートレース部が太田和美に突撃しているのを、律儀に待っていた重成一人。ええ人や~。

 

f:id:boatrace-g-report:20171221145013j:plain

妙に気合満点の顔つきだった西山貴浩。今節は一味違う?

 

f:id:boatrace-g-report:20171221145026j:plain

そして大トリは今村豊。「えっ、俺がラスト!?」と驚きの声をあげていました。実際はもう少し早くレース場には着いていて、ファンとの長いふれあいを終えたら、ラストになっちゃったという次第。いつまでも人気は絶大! さすが!(黒須田)