BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦

注目データ 平本1コース1着率=46.7% まくられ率=15.6% 差され率=35.6%

注目データ 重成2コース逃がし率=40.8% まくり/差し=2/7

注目データ 松井3コースまくり/差し=2/4

注目データ 峰4コースまくり/差し=7/6 5コース=1/1 6コース=1/2

注目データ 岡崎4コースまくり/差し=4/8 5コース=0/3 6コース=0/1

注目データ 服部4コースまくり/差し=1/3 5コース=0/0 6コース=0/0

服部は6号艇では動く。ただし、岡崎が6コースを嫌う発言をしており、徹底抗戦の可能性大。並びは枠なり主体で、1236/45も可能性はある。

平本のイン戦は、近況どういうわけか勝てていない。差され率がかなり高く、まくられ率もSGクラスとしては高い。また、重成の逃がし率は低め。足的にはもちろん優勝できるはずだが、データ的には平本を本命視するわけにはいかない。

展開的には、攻め手となるのは3コースキープの松井、もしくは枠なり時の峰。まくりになれば、機力的に平本には届かない可能性高いので、まくり差しになるだろう。ここはスピードで峰に期待する。峰マークの岡崎が相手本線で、ここは折り返し。

◎峰 ○岡崎 ▲平本

3連単4=5-全 45-1-全