BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出選手インタビュー

①魚谷智之(兵庫)/自己パワー評価10点

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221173953j:plain

 

優勝戦の1号艇なんで「10」って書いたほうがいいかなって(笑)、上乗せです。出足中心にバランスがとれていい仕上がりです。流れも相当いいです。ずっとチルト0で走ってて、-0.5も試してみたいんですけど、このまま行きたい気持ちのほうが強いですかね。まあ、あんまり考えずにいきたいです。スタートはいい感じでイケてます。

 

②毒島 誠(群馬)/自己パワー評価8点

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221174010j:plain

 

2日目の整備が当たりました。プロペラがかなり反応するようになったので、8点くらい。最初はマイナス100点くらいで全部6等を覚悟してたんで、上出来です。ブラス108点ですから(笑)。少し出足に偏りすぎかもしれないけど、いいと思います。1カ所、気になるところがあるので試してみます。(その整備で良くなりそう?)良くしかならないです。スタートは思ったより届いてませんけど、そのくらいのほうが集中して行けると思います。

 

③山崎智也(群馬)/自己パワー評価8点

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221174031j:plain

 

バランス取れていい足です。微調整したらもうちょっと出そうなんですけど、よくわからないのでこのまま行きます。優出はエンジンさまさまですね。いつも通り、楽しんで行きたいです。スタートは後半になってビビリ出してきました(エンジンが良くなったから?)いえ、気持ちですね。しさかり行きたいと思ってます。

 

④瓜生正義(福岡)/自己パワー評価8点

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221174046j:plain

 

準優の舟足は、山崎さんより分が悪いと思いました。今日は最低限、しっかり回転を合わせたいです。どこがいいというより、レースはしやすいです。4コースから行くつもり。ピット離れはいいとは言いきれないけど、たぶん大丈夫です。スタートはしっかり、できればイチゼロくらいは行きたいです。

 

⑤重成一人(香川)/自己パワー評価8・0点

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221174106j:plain

 

(8.0の右横に93を付けて)好きな数字なんです(笑)。逆から見たら登番(3908)だし。足は、まあこんな感じです。今までいろいろやってきたので、今日はもうあまりしないかも。スタートはだいたいわかります。自分だけタイトルを持ってないので、遠慮なく行くつもりです!

 

⑥池田浩二(愛知)/自己パワー評価9点

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221174123j:plain

 

スリット近辺でちょっと覗く感じが気に入ってます。準優では相手もいいので、そんなに出てる感じはなかったけど、自分の中では出てると思ってます。もうちょっと出せるか探してみます。コースは……どっからでも行けるように仕上げたいです。スタートはどっからでも大丈夫だと思います。