BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の鳴門グルメ

今年4月にリニューアルオープンしたボートレース鳴門。新スタンドの最新グルメのご紹介でございます。 

f:id:boatrace-g-report:20171221181000j:plain

本日はなるちゅるうどん! スタンド1Fの舩本さんで食せる、鳴門のご当地グルメであります。なるちゅるうどんとは、太さがバラバラで、お隣香川県の讃岐うどんとは対照的な柔らかいうどん。ちゅるちゅると食べられるうどんですよ。舩本さんの逸品は、関西ふうの薄味の出汁が心にしみる優しいお味。写真はわかめうどん400円也、であります。鳴門に来たらわかめっすよね~。いわゆる素うどんは並と大盛があり、ほかにちくわうどんもありました。

f:id:boatrace-g-report:20171221181010j:plain

そうそう、今節は全国B級グルメフェアというイベントを場内で開催しております。写真は2マーク側の松阪牛すじカレー。うーん、贅沢! うどんとカレーでお腹一杯でーす。あ、また湯川浩司に「丸なった」言われたらどうしよう……。(黒須田)