BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

ダービー勝負駆け&『穴・極撰』5日目

極撰の前に、恒例のダービー勝負駆け状況です! 準優入りした面々は気にかけず、敗者戦に臨む10選手をしっかりチェックしてくださいね。狙い目は3人が揃った9Rで、伸びーる松田~中島・西村への2=34あたり??

ダービーボーダー 7・26

★湯川浩司 7.33=6R②

★中島孝平 7.29=4R①、9R③

★赤岩善生 7.26=準優

★西村拓也 7.25=4R⑥、9R④

★松田祐季 7.22=5R①、9R②

★齊藤 仁 7.21=2R②

★池永 太 7.20=1R②、5R④

★重成一人 7.19=3R⑥、8R⑤

★新田雄史 7.20=準優

★中野次郎 7.18=準優

★秋山直之 7.16=2R⑥、8R③

★杉山裕也 7.14=1R⑤、7R④

★深谷知博 7.12=7R⑥

 で、今朝のスタート特訓でバカに良く見えたのが、杉山、土屋、平本の3人でした。必然、今日の極撰はコレっすね!

7R

 ①白井英治

 ②瓜生正義

 ③寺田千恵

◎④杉山裕也

★⑤土屋智則

★⑥深谷知博

進入123/456

 人気を背負う白井、瓜生の気配が一息。4カドから伸び足きた杉山の一撃まくりがあると思います。「F持ちでどこまで踏み込めるか」がネックではありますが、ダービーへの気合が上回ってくれると信じます。すんなりまくれば、やはり伸びアップの土屋、ダービー勝負駆けの深谷がしっかり連動してくれるでしょう。杉山は1Rも要注意。3Rは土屋ひとまくりの4-56を狙ってみます。

3連単★4-56-全

準優予想は9R頃にアップします。