BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴はもちろん11Rのこの男!!』予想

さあ準優です!

10R

◎①丸岡正典(大阪)A(伸S)

△②池田浩二(愛知)B+

○③寺田 祥(山口)A

 ④下條雄太郎(長崎)B+

▲⑤篠崎元志(福岡)B+

 ⑥坪井康晴(静岡)A

進入123/456

 寺ショーが3カドゼロ台全速でもしない限り、丸岡をまくりきるだけのパワーは見当たりません。スリットほぼ同体からあっさりの逃げきり。相手難解も、パワー&配当的妙味を重視して寺田をヒモ軸に据えます。壁を作って差す池田と勝負強い元志もまったく差がない2着争いだと思います。

3連単★1-3=25

11R

▲①井口佳典(三重)A

 ②辻 栄蔵(広島)A

△③毒島 誠(群馬)B

 ④中野次郎(東京)A

◎⑤石野貴之(大阪)SS

○⑥篠崎仁志(福岡)A↑

進入123/456

 ここは迷うことなく石野勝負。F持ちの次郎がやや凹んだところを、伸びなりのまくり、まくり差しで突き抜けます。まくりきれば5-6。昼の足合わせで、仁志のターン出口の足がやたらと強烈に見えました。あの足なら、石野にキッチリ連動できますよ。まくり差しなら5-1ですが、怖いのは毒島の換わり全速。

3連単★5-136-136

12R

◎①峰 竜太(佐賀)S

 ②菊地孝平(静岡)A

○③新田雄史(三重)A+

▲④岡崎恭裕(福岡)B

△⑤赤岩善生(愛知)A

 ⑥田中信一郎(大阪)B+

進入123/456か1256/34?

 ここは本命サイド。菊地を壁にして峰がブッチギリの逃げを披露します。スタートでのポカがない限り、負けるべき要素が見あたらない。相手本線は菊地の動きを見て自在に捌く新田。おそらく、菊地が差した瞬間に握って2番手に浮上します。岡崎、赤岩の今節の暴れる君コンビがどこまで気合で肉薄するか。2・3着争いはそれなりにもつれそうに気が……??

3連単★1-3=45

 私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①峰②丸岡③石野④新田⑤寺ショー⑥仁志ってな感じになるのですが、いかに??