BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭!

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221190135j:plain

最終日に水神祭、出ました! 大瀧明日香! 大瀧にとって今節最終走となった1R、ラストチャンスを見事にモノにして、SG初1着を果たしました。

それにしても、みんなが喜ぶ大瀧の1着だったなあ。岡崎恭裕は寺田千恵がまくった瞬間に「差せぇぇぇっ!」と声をあげていたし、そのテラッチもピットに戻ると「あすか~~」と叫びながら抱き着いていた。整備室では赤岩善生も優しそうな笑顔を向けていたし、菊地孝平もハイタッチ! 大瀧は元静岡支部なので、若き頃に切磋琢磨した同世代であります。

 

f:id:boatrace-g-report:20171221190148j:plain

大瀧は1回乗りなので、モーター返納が終わると、即水神祭。テラッチも平高奈菜もクツを脱いでいて、三人娘のダイブは必至であります。その二人のほかに参加したのはもちろん愛知支部&東海地区。さらには齊藤仁も。そうか、仁ちゃんと明日香は83期の同期生! 秋山直之は残念ながら2R出走のため、参加できませんでした。

 

f:id:boatrace-g-report:20171221190200j:plain

ウルトラマンスタイルでぽーんと投げ込まれる軽量の明日香。もちろんテラッチ&奈菜も相次いで飛び込みましたぞ。「夏の水神祭はいいね~」「海水浴たのしー」「これで今年は海水浴行かなくていいね」とテラッチ&奈菜。まったくもう……。遅れてあがってきた大瀧は、万雷の拍手を浴びて、幸せそうに微笑んでおりました。大瀧選手、おめでとう! 2週間後にGⅠ初優勝の水神祭なんていかがですか?(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)