BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『22号機vsナナ!!』予想

さあ、Vへの第一関門です!

9R

○①平高奈菜(香川)A

△②細川裕子(愛知)A

 ③西村 歩(大阪)B

◎④原田佑実(愛知)S(伸SS)

▲⑤竹井奈美(福岡)A↑

 ⑥宇野弥生(愛知)B+

進入123/456

 原田22号機の底力に賭けます。今日もゼロ台からやんわり締め上げてのまくり差し。まくり警戒の平高が握って流れたところ、狙いすました舳先がズッポリ突き刺さります。相手はイン残す平高、気配大幅アップ中の竹井、強力なバランス型の細川の順。

3連単★4-125-125

10R

◎①田口節子(岡山) B+

○②森岡真希(岡山) B+

 ③小野生奈(福岡) B

▲④中谷朋子(兵庫) A

 ⑤淺田千亜希(徳島)B

△⑥池田紫乃(長崎) B+

進入123/456

 まくりきるだけ伸びる選手が見当たらず、岡山ラインの行った行ったで決まりそう。森岡が外を牽制している間に節ちゃんが逃げ、森岡が差して2番手ゲット。生奈は握るしかなさそうですが、追い風でかなり流れると見ます。怖いのは中谷の2番差しと、3着ヒモ穴があっておかしくない紫乃。

3連単★1-24-246

11R

○①今井美亜(福井)A

◎②垣内清美(三重)B+

△③平山智加(香川)B

▲④寺田千恵(岡山)B+↑

 ⑤魚谷香織(福岡)B

 ⑥香川素子(滋賀)B+

進入123/456

 昨日は04全速で突っ込んだF2の美亜。今日はさすがに行けませんね。行って10までか。ならば、地元・垣内の気合が上回ります。ゼロ台後半全速で美亜にプレスをかけ、美亜が握って流れたところに決め撃ちの2コース差し。ホーム追い風もしっかり後押ししてくれるでしょう。相手はイン粘る美亜、昼特訓の気配がかなりよさげだったテラッチ、パワー一息でもテク違う智加の順。

3連単★2-134-134

12R

◎①海野ゆかり(広島)B+

 ②岩崎芳美(徳島) B+

 ③山川美由紀(香川)B+

○④遠藤エミ(滋賀) B

▲⑤長嶋万記(静岡) B

 ⑥山下友貴(静岡) B

進入123/456

パワー相場がほぼ均一でスタートも揃いそう。今日のところは海野に逆らえませんね。スリット同体からしっかり先マイして逃げきり濃厚です。相手が難解。1-23も十分ありえますが、4カドからの遠藤のスピードダッシュ&それに連動する長嶋の差しで勝負します。長嶋は最低でも3着は獲っておきたい立場。舟券でもそこが狙い目だと思いますよ。

3連単★1-45-全