BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『準優はインコース全敗っすか???』予想

さあ、準優です!

10R

▲①田口節子(岡山)B+

◎②平高奈菜(香川)A(伸S)

△③森岡真希(岡山)A

 ④岩崎芳美(徳島)B

 ⑤中谷朋子(兵庫)B+

○⑥原田佑実(大阪)S

進入123/456

 スリット同体なら、田口vs平高の一騎打ちムード。コースの田口かパワーの平高か、配当の妙味を考えて平高を本命にします。全速差しか一撃まくり。ヒモ穴で是が非でも狙いたいのは原田22号機。根っこ差しでもバックぐいぐい伸びて優出圏内の勝負に持ち込むとみます。2着決め撃ち舟券も押さえておきましょう。

3連単★本線2-16-136、押さえ123-6-23

11R

○①今井美亜(福井)A

◎②細川裕子(愛知)A

▲③香川素子(滋賀)B+

 ④西村 歩(大阪)B+

 ⑤平山智加(香川)B

△⑥遠藤エミ(滋賀)B+

進入123/456

 ノーハンマー今井のF2での奮闘は頭が下がりますが、今日もコンマ15~20が限界か。全部の足が強めの細川がスリットで覗き、まくると見せての小回り差しが届くとみます。握った今井がどこまで流れるか。舟がしっかり返れば2-1、思いのほか流れれば香川の全速マイや遠藤のスピード差しが2着まで届きそう。

3連単★2-136-136

12R

 ①海野ゆかり(広島)B+

 ②山川美由紀(香川)B+

◎③小野生奈(福岡) A↑

○④寺田千恵(岡山) B+

 ⑤垣内清美(三重) A

 ⑥長嶋万記(静岡) B+

進入123/456

 アタマ決め撃ちで狙いたいのは生奈。日々ちょっとずつパワーアップし、今日の特訓では伸び足もかなり仕上がってます。ならば、年間で「まくり11/差し1」の3コース強ツケマイが炸裂しても不思議じゃない。ターン足もしっかりしているので、山川が先まくりなら機敏にマーク差しも決められます。ヒモ軸は、その生奈の動きを見て自在捌くテラッチ。昨日から足は闘えるだけの状態に仕上がっていると思いますよ。

3連単★3-4-全、3-全-4

 さてさて、私のシルシ通りの決着なら明日のファイナルは①平高②細川③小野④今井⑤寺田⑥原田ってな感じになるのですが、いかに??