BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優出選手インタビュー

①海野ゆかり(広島)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221201709j:plain

 

リラックスして臨めてます。最近の私の出具合から考えると、エンジンは上出来。行き足~伸びが気に入ってます。乗り心地も悪くないです。スタートは勘よりちょっとだけ舟が早いですけど、ほとんどズレてないので大丈夫です。あとはしっかり逃げるだけ。優勝して帰ります。

 

②今井美亜(福井)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221201720j:plain

 

(2年前の三国・準優Fのことが頭をよぎった?)はい、よぎったというか、同じ失敗はしないようにと意識して走りました。差されそうでしたが、バックで前に出て行ったんでよかった。足はズバ抜けていいところはないんですけど、バランスが取れてて上位。気に入ってます。今日は乗り心地を壊さないように、足を維持していきたいです。スタートはしっかり入っているところから行けてます。今日もしっかり行きたい。せっかくここまできたので、優勝して帰りたいです。

 

③田口節子(岡山)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221201733j:plain

 

4日目までどうしても乗り心地が来なかったのに、昨日はすべて揃って足は問題ないです。上位あります。今日はもう集中して行くだけです。スタートは内側のほうがなんとなく行けてます。(Fを)1本持ってることで冷静に行けてます。3コースから思いきって行くだけです。(津での7連続Vへ向けて)はい、思いきって行って、優勝して帰りたいです。

 

④小野生奈(福岡)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221201744j:plain

 

日に日に回転も整って行って、いい足です。回り足がいいです。6月に乗ったときよりも、ちょっといいです。乗り心地だけがまだしっくりきてないので、プロペラと外回りを少しやります。4コースから、ですがスタートはスローのほうが見えます。津は大好きなんで、優勝できるよう最後までがんばりまーす♪

 

⑤中谷朋子(兵庫)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221201759j:plain

 

(昨日は6番手から2着、津はありますよね)ありますね~♪ほんっとツイてます。足は3日目にコレだっていう乗り心地が来たんですけど、4日目にまた回り足が落ちて、昨日はまた戻っていい足でした。ただ、直線は少し落ちたんで、そのへんを求めて調整したいです。スタートはちょっとずつ勘がズレてきてるんで、しっかり修正して10くらいから全速で行きたいです。5コースから展開を突いて行きます。

 

⑥遠藤エミ(滋賀)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221201811j:plain

 

(準優はシビれた)はい、ほんっとにいい足してたんで……(ストレートは劣勢だった?)いえ、追いつけたんで、私も悪くないと思います。バランスが取れていい足です。4日目はちょっとおかしくしたんですけど、そのお陰で昨日はいい足に仕上がりました。今日はもう少し初動の掛かりを求めて微調整します。スタートは全速でいいのが行けてます。今日はもう少しいいのを行きたいです。バナレが普通なんで6コースから、精一杯がんばります。