BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『17年ぶりF2女王、降誕!!??』予想

さあ行こう、優勝戦!

12R優勝戦

○①海野ゆかり(広島)B+

◎②今井美亜(福井) A

 ③田口節子(岡山) A

 ④小野生奈(福岡) A

 ⑤中谷朋子(兵庫) A

 ⑥遠藤エミ(滋賀) B+(回A)

進入123/456

 パワー相場はほとんど横一線で、スリット同体から一気に突き抜けるエンジンはありません。問題は、スタートが揃うかどうか。たとえばF2の今井がドカッたりしただけで、1マークの展開は激変します。さてさて……あれこれ勝手に悩んだ末「美亜ちゃんはそれなりに踏み込む。スタートはほぼ横一線」と予想しました。「記念の賞典レースはF持ちのハンデが軽くなる(=Fなしの選手にもビビリが入るから)」という持論もあり、コンマ15前後で揃うと決めつけます! ならば海野の逃げきりが濃厚、なのですが、裏目千両で美亜の差しきりに賭けてみたい。胸を張って言いきるだけの根拠はなく

①海野よりちょっとだけ回り足が強い気がする。

②F2の気楽さが、プレッシャーある海野を打ち負かすかもしれない。

③そこそこ強い追い風で海野の先マイが流れるかもしれない。

④横西以来17年ぶりの「F2での新・女王誕生(奏恵ちゃんは2号艇6コースまくり!!)」がありそうな気がする、つか、見たい。

⑤平和島3Daysもそうだが、今年の美亜は持ってる。

⑥進出戦、準優、優勝戦の8戦すべてイン逃げになるわけがない。

 とまあ、海野のイン戦を打ち負かすには頼りないファクターばかりですが、1号艇から2号艇になっただけで人気が凋落した美亜ちゃんから行く手はあると思います。相手は四の五の迷わず海野一本。外の4選手の攻めは届かないと思います。

3連単★本線2-1-全、押さえ1-2-全

ミリオンアタック★216の100倍に1諭吉(11Rで2-13-13が来たとき限定w)

今節もヘボ予想に付き合っていただき、ありがとうございました!