BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴・極撰』5日目

3、4日目が丸坊主、もはや虫の息の畠山です。準優がやたらと固そうなので、その前になんとか資金を増やしたい。北陸のペーパーナイフで勝負!

6R

 ①篠崎仁志

 ②秋山直之

◎③松田祐季

 ④濱野谷憲吾

★⑤白井英治

★⑥平山智加

進入123/456

 F持ちの秋山がやや凹みそうなこのレース。で、4カドの憲吾の伸びを警戒した松田がスタートを張り込み、一撃ドカーーンの先まくりという青写真です。外にゴリゴリされて「えい、先に攻めちゃえ!」的なよくあるパターン。今節の祐季はやや地味ですが、パワーはかなりイケてますよ。で、こうなるとアウト筋が生きますね。何気に足がいい白井、昨日ハッスルした智加ちゃんへ。

3連単★3-56-全

 どうにも固そうな準優予想は7R頃にアップします。