BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

優勝戦出場選手インタビュー

①石野貴之(大阪)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221213447j:plain

 

足は全体的に余裕があります。(納得している?)はい。スタートは勘とはだいたい合ってます。練習でもう少ししっかり合わせたいです。(準優は少し遅れた)プロペラの方向とか原因がわかってるんで、微調整で合わせます。全力を尽くして頑張ります。

 

②菊地孝平(静岡)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221213459j:plain

 

足は途中で調整にズレがあったけど、いいですよ。力強い感じです。ちょっと出足寄り、出足がいいです。あとはプロペラで微調整します。スタートは見た目には行けてますけど、完璧に見えてるとこまで行ってない。練習でしっかり掴めばいいスタートが行けると思います。桐生の施行者さんの推薦でここまで来れたので、地元の代表のつもりで頑張ります。。

 

③魚谷智之(兵庫)

 

f:id:boatrace-g-report:20171221213510j:plain

 

 

いい流れでいいレースができてます。足もいい感じに仕上がってます。バランスが取れてて行き足もいいですよ。スタートはいい感じでスリットが見えてます。3号艇は好きな枠。尼崎代表として恥ずかしくないレースをしたいです。

 

④柳沢 一(愛知)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221213522j:plain

 

(SG初優出)すっごく嬉しいです! エンジンはもらったときからいいなと思ってて、だから落ち着いてレースができてます。全体的に余裕があって、足に不安がないのでレースに集中できてます。スタートはなんとなく行けてます。気温が今日がいちばん低いので、プロペラで合わせたい。蒲郡さんのおかげで来れてるんで、感謝の思いを込めて走ります。

 

⑤長田頼宗(東京)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221213602j:plain

 

準優は思ったよりリラックスできました。去年(GPシリーズV)の経験が生きてるんだと思います。モーターの方はいろいろ調整が難しいけど、石野さんを突っつけるくらいにはしたい。でも、足的にはちょっと遠いので、進入などで突っついてみたいです。(動く?)いや、たぶんそのままっす(笑)。多摩川さんの推薦で来て関東はぼくひとりなので、関東を背負うつもりで、大阪の先輩を倒すつもりで頑張ります。

 

⑥茅原悠紀(岡山)

 

 

f:id:boatrace-g-report:20171221213614j:plain

 

優出、嬉しいっすねぇ、昨日は展開が良かった。足はめっちゃフツーっすね、めっちゃフツー。今日は上積みというか、回転を合わせるっていうくらいしか厳しいと思います。それで、展開を突く! (前付けは)絶対にないです!! グランプリ以外はないです。スタートは勘とバッチリ合ってます。バッチリです。(メモリアルは)甲子園じゃないっすか、だから頑張りたいと思います。